• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • いちごムースと味わう欲張りプリン・ア・ラ・モードはかわいらしいピンクがGOOD!(セブン-イレブン)
セブン-イレブン、いちごムースのプリン・ア・ラ・モード

いちごムースと味わう欲張りプリン・ア・ラ・モードはかわいらしいピンクがGOOD!(セブン-イレブン)

食・グルメ コンビニスイーツ るるぶ&more.編集部 プリン いちご
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

仕事や勉強で疲れた時に、なんだか無性に甘いものが食べたくなることってありますよね。コンビニスイーツで一息つこうとセブン-イレブンに向かったところ、「いちごムースのプリン・ア・ラ・モード」(537円)を発見。ピンクのクリームのかわいらしいデコレーションに、目を引かれてしまいました。どことなくレトロ感漂うプリン・ア・ラ・モードの味わいをチェックしていきましょう。


「いちごムースのプリン・ア・ラ・モード」(セブン-イレブン)

プリンが真ん中にのったプリン・ア・ラ・モードは、ずっしり重いビッグサイズ。ビジュアルもインパクト抜群で、贅沢な気分になってしまいますね。

まずはひときわ存在感を放つプリンから食べてみると、卵の濃厚な風味が口いっぱいに広がります。ほどよい弾力がアクセントになった、どこか懐かしさを感じる味わいです。「プリンは固い方が好き」という人もきっと満足できる、絶妙な食感でした。ほろ苦いカラメル部分は添えられているホイップクリームと相性抜群。一緒に食べればコクの深さが堪能できます。

プリンの下にはいちごソース、スポンジケーキ、いちごムースが重なっています。薄いピンク色のいちごムースはシュワッと溶ける不思議な舌触りで、口に入れるとあっという間になくなってしまいます。口の中に広がるミルクの優しい甘さがたまりません。個人的にお気に入りなのがしっとり食感のスポンジケーキ。シロップの染みたスポンジはなんともクセになる味わいです。

ショートケーキとプリンを同時に味わったような気分になれる、ボリューム満点のプリン・ア・ラ・モード。全体的に甘さが強いスイーツですが、甘酸っぱいいちごソースが味を引き締めてくれます。トッピングのパイナップルとさくらんぼは甘~いシロップ漬け。どのタイミングで食べようか悩んでしまうかも…。

懐かしさを感じるプリン・ア・ラ・モードをアレンジして、新しい味を楽しませてくれる「いちごムースのプリン・ア・ラ・モード」。たまには童心に帰って、好きなだけ甘いものを楽しんでみてはいかがでしょうか。

text&photo:西野文江

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください