ファミリーマート、カフェオレパンケーキ

コーヒーの苦みをスイーツに再現! ファミマ新作パンケーキは本格カフェオレ味

食・グルメ コンビニスイーツ るるぶ&more.編集部 パンケーキ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

おやつや朝食に人気のパンケーキ。ほっこり素朴な味わいで、パンケーキブームが落ち着いたあとも専門店があるほど、定番スイーツとして人気がありますね。今回セレクトしたのはファミリーマートから発売中の「カフェオレパンケーキ」(128円)。ホッと一息つきたい時にぴったりなパンケーキとカフェオレの組み合わせに、ワクワクが止まりません。


「カフェオレパンケーキ」(ファミリーマート)

パッケージを開封するとコーヒー色のパンケーキがお目見え。2つ入りのパンケーキは想像以上に分厚く、ずっしりと重量感があります。指が沈むほどふかふかの生地に期待感は高まるばかり。さっそく実食していきましょう!

まずはひと口かじってみたところ、芳醇なコーヒーの香りがふわり。生地はしっとりやわらかく、弾力のあるもちもち食感です。生地に練りこまれているコーヒーパウダーによって、本当にコーヒーを飲んでいるかのような奥深い味が堪能できます。

生地にサンドされているのは、ミルクホイップクリームとビターコーヒークリーム。ホイップクリームはなめらかでコク深く、ミルクのまろやかな風味がしっかり感じられます。ねっとり濃厚なビターコーヒークリームも存在感抜群。パンチの効いた深い苦みが楽しめるため、甘さ控えめなスイーツを探している人にもオススメですよ。

2種類のクリームとパンケーキを一緒に食べることで、カフェオレの味わいが完成するカフェオレパンケーキ。甘みと苦みのバランスが絶妙で、食べ飽きることのない上品な味わいです。キリッとしたコーヒーの苦みがしっかり再現されているので、コーヒー党の人でもきっと満足できるのではないでしょうか。

片手でぱくっと食べられるのもうれしいポイント。仕事や勉強のお供に食べれば、気持ちもすっきりリフレッシュできるかもしれません。一緒に味わうドリンクはカフェオレを用意して、味わいを比べてみるのも楽しそうですね。パンケーキ×カフェオレの夢のタッグが存分に体験できる「カフェオレパンケーキ」を、あなたもぜひ食べてみては?

text&photo:西野文江

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください