赤坂のCafe&Bar「JAIME」でフレンチスタイルの優雅なモーニングを

赤坂のCafe&Bar「JAIME」でフレンチスタイルの優雅なモーニングを

食・グルメ モーニング トースト ティラミス スイーツ コーヒー
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2021年7月赤坂にオープンしたCafe&Bar「JAME」は”ドラマチックでどこか懐かしい特別な場所”をコンセプトにオリジナルのメニューを提供しています。朝8時からオープンしており、テラス席でモーニングとこだわりのコーヒーを楽しむ人も多いんだとか。スイーツやドリンク、わんちゃんのメニューも充実しているため、お散歩途中やランチ、カフェタイムにもおすすめです。

Summary

パリのカフェを連想させる赤坂にできたおしゃれなカフェ&バー

赤坂駅から徒歩5分、2021年7月末にオープンしたCafe&Bar「JAIME」。食事やスイーツ、カフェなど豊富なメニューが1日中楽しめる新たな癒しスポットです。

”ドラマチックでどこか懐かしいあなたにとって特別な場所”をコンセプトにしており、店内ではあたたかな木のアンティークインテリアや雑貨が目に入ります。

天気のいい日はぜひテラス席へ!パリの街並みを彷彿とさせるおしゃれで優雅な空間が待っていますよ。どこに座っても癒されること間違いなしの店内は居心地がよく、ゆったりとした時間が流れています。

フランス式のモーニングで1日の始まりが幸せに

朝8時からオープンするという「JAIME」でぜひ食べていただきたいのが、「トーストと手作りのハーブバター」680円。北海道素材を使用した無添加の生食パンをトーストしたシンプルなプレートです。手作りのハーブ&ガーリックバターと一緒にいただきます。8〜11時までの朝食タイムはオレンジジュースとゆで卵がサービスでセットに。それ以外の時間は単品でいただくことができます。

生地に水を使わず北海道産の牛乳と小麦粉、バター、生クリームを使ったパンは、小麦の香りと味わいとさくっもちっの食感がたまりません!また、着色料・乳化剤・保存料・香料も一切使っていないそう。
豊かな甘みがあるためそのままでもおいしくいただけますが、手作りのハーブバターをプラスするとさらに贅沢な味わいに。濃厚なバターとさわやかなハーブがマッチしてとっておきの朝食が完成します。

朝食セットのみについてくるゆで卵にも注目。正式名称は「ウフ・ア・ラ・コック」といってフランスの朝食では定番のメニューなんだそうです。スプーンを入れれば半熟の黄身がとろり。最初はそのままの味わいを試してみて、その後はパンにつけて食べれば卵の魅力を2度楽しむことができますよ。1プレートでさまざまな食べ方ができるトーストは1日の始まりに元気をくれるメニューです。

新食感スイーツ!JAIME限定和テイストのティラミス

「JAIME」ではスイーツも充実!特におすすめなのは「ジャイムティラミス」720円です。自然豊かな北海道根釧の生乳を使用したマスカルポーネチーズと生クリームを使用しており、ほんのりビターな甘さととろける口どけが特徴です。

おいしさの秘密はスイーツを覆う透明の生地。なんと求肥のベールがかかっているんです。さらにクリームの一部を凍らせることで、とろける口どけのなか、モチッシャリッとした食感がアクセントに。新食感のオリジナルスイーツ、ここでしか味わえませんよ。

スイーツのお供にコーヒーは欠かせませんよね。「JAIME」では深煎りから浅煎りまでロースターから届いたスペシャリティコーヒー5種類から好みの味を選ぶことができちゃうんです。今回は甘いティラミスのお供にしっかりとしたカカオの苦味とアプリコットのような甘さを感じられる「EL Salvador」をいただきました。すべてオーダーを受けてからのハンドドリップで1杯600円。食事の内容や気分に合わせてチョイスしてくださいね。

そのほか、高知産ジャージー牛乳を使用したアイスがトッピングされた「クリームソーダ」各780円など、バラエティ豊かなメニューがたくさん。どの時間に行っても気分に合わせた食事やドリンクが見つかるはずです。


Text:霜越緑(エフェクト)

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください