西日本最大級!大阪最新アクティビティ「舞洲シーサイドバギー」で海も山も駆け抜けろ!

西日本最大級!大阪最新アクティビティ「舞洲シーサイドバギー」で海も山も駆け抜けろ!

絶景 アクティビティ 体験 アウトドア 海あそび 大阪府
るるぶ公式Twitter るるぶ公式Facebook るるぶ公式LINE はてなブックマーク Pocket

ネモフィラの新名所としても人気の「大阪まいしまシーサイドパーク」の一角に、2021年7月西日本最大級のバギーアクティビティ「舞洲(まいしま)シーサイドバギー」が誕生しました。景色を楽しみながらビーチ沿いを走ったり凸凹のある森の中を駆け抜けたりと、気分爽快間違いなし! カップルはもちろん女子会にもおすすめです。

Summary

気持ちいい~!海沿いの景色を満喫

「舞洲バギーパーク」があるのは、大阪市中心部からバスで約20分の「大阪まいしまシーサイドパーク」の一角。毎年春になると辺り一面にネモフィラという花が咲き誇り、青色に染まった風景を楽しむ「ネモフィラ祭り」が開催されSNSなどでも話題になっている場所です。

大阪湾に隣接するパークとあって、大阪市内とは思えない抜けの良い景色が目の前に! この眺めだけでも来る価値あり。
この日は真夏でカンカン照りでしたが、海風が吹いて意外なほどにさわやか。晴れた日は、海と日光でキラキラ感たっぷりなので、明るくて素敵な写真も撮れるはず。

そんな気持ちのいい海沿いで遊べるバギーのメニューは「完全走破45分コース(5800円)」と「体験30分コース(3000円)」の2種類。バイク操縦の経験がなくとも簡単な操作で走行できるので、フルコースで楽しめる「完全走破45分コース」が断然おすすめです。

鍵付きロッカーが自由に使えます
鍵付きロッカーが自由に使えます

完全予約制なので、公式サイト(https://seasidepark.maishima.com/buggy/)か電話にて前日17時までに予約をしましょう(※4日前ならキャンセル料なし)。当日は予約の30分前に現地へ行き、受付を済ませます。アクティブなバギーコースを楽しむので、サンダルやハイヒール、スカートやワイドパンツは不可となります。

では、おすすめのコースをご紹介!

絶景が続く海沿いのコースで海風と景色を堪能

コースに出る前にまずはしっかりと練習します。バギーの構造は右手のハンドルがアクセル、左手にブレーキ。シンプルなので少し操作するだけでマスターできちゃいます。

練習が終われば、いよいよコースへ。走行するのはこの通り、抜けるような景色が楽しめるビーチ沿い。どこまでも続くような海と空が爽快です!

特に景色の良い場所では、一度止まって撮影の時間を設けてもらえます。女子会やカップルで訪れた際には、青空を背景にとびっきりの写真が撮れそうですね。

インストラクターの通称「ドクター」さん!
インストラクターの通称「ドクター」さん!

コース走行中は常にインストラクターが帯同してくれるので、とっても安心です。何か問題があればすぐに対応してもらえるのはもちろん、走り方のアドバイスをしてくれたり緊張感を和ませてくれたりと、さまざまな面でサポートしてくれますよ。

ドキドキ感が堪能できる内陸部のコースへGO!

海沿いのコースはなだらかな道が続くため特に運転技術は必要ありませんが、内陸部のコースはウネウネ曲がった細い道路を勢いづけて走行する必要があり、多少の慣れが必要。というわけで、まずは体験コースで曲がりくねった道路や凸凹感を練習します。これだけでもちょっと慌てます。

こんな急斜面があったり…
こんな急斜面があったり…
背の高い草の生える道を分け入ったり…冒険感覚!
背の高い草の生える道を分け入ったり…冒険感覚!

いよいよ内陸部のコースへ。砂利にハンドルを取られそうになったり、激しい凹凸に体が飛び跳ねたりとドキドキ感たっぷり! 曲がりくねった道を土ぼこりを上げながら走り抜けた時には、映画の主人公になったような気分が味わえました。

うっそうとした森の中を疾走しながら冒険しているような、ワクワク&爽快のバギー体験。ぜひ存分に楽しんで、思いっきり疾走してください!




Text:木村桂子(ウエストプラン)

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。


るるぶ公式Twitter るるぶ公式Facebook るるぶ公式LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください