【関西初】東京、九州で話題のたまご料理専門店「うちのたまご」が大阪・梅田の阪急三番街にオープン!

【関西初】東京、九州で話題のたまご料理専門店「うちのたまご」が大阪・梅田の阪急三番街にオープン!

大阪府 食・グルメ ニューオープン るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

羽田空港やJR博多駅で人気のたまご料理専門店「うちのたまご」が、関西初出店となる 「うちのたまご 阪急三番街店」を8月22日にオープンしました!福岡県産の健康たまごを使う、絶品とウワサのたまごかけご飯や、親子丼を紹介します。

Summary

健康な“うちのたまご”を使ったたまごかけご飯

店名の「うちのたまご」とは、福岡県飯塚市の緑豊かな里山にある「内野(うちの)」養鶏場のたまごのこと。澄んだ空気と水に恵まれた環境で、ストレスなくのびのびと育った健康な親どりが産むたまごは、ヘルシーと評判です。

たまごかけご飯 600円
たまごかけご飯 600円

うす黄色の黄身は、天然の地下水とトウモロコシなどの原料をベースにした自然の餌の色で、一切加工をしていないたまご本来の自然な色。美しくておいしそう…♪ たまごは1個、ごはんは1杯までおかわりができるので、濃厚な絶品たまごの味わいをおなかいっぱい堪能することができます。

 佐賀県地鶏を使ったとろっとろの親子丼も人気

うちのたまごの親子丼 800円
うちのたまごの親子丼 800円

シンプルなたまごかけご飯だけでも十分にうちのたまごのおいしさは伝わりますが、こちらの親子丼も見逃せません!弾力のある肉質が特徴の佐賀県の銘柄鶏・ふもと赤鶏を、たっぷりのとろとろ半熟たまごでとじています。ご飯には熊本県産のお米「森のくまさん」がチョイスされ、九州の味がコラボレートした一杯です!

LINE登録でうちのたまごのオリジナルミニケーキをゲット!

オープン記念として、LINEの友だち登録をしてくれた方全員に「うちのたまごのミニケーキ」1個をプレゼント中!たまごの風味を生かした、甘さ控えめで素朴なおいしさのミニケーキです。たまご料理を味わった後にぜひこちらも楽しんでくださいね。

梅田ショッピングの合間に、おいしいたまごかけご飯を一杯食べるのもよさそう。店頭ではうちのたまごや専用醤油などの販売もしているので、ぜひ立ち寄ってみてください。

text : 8ビートフジタ

■うちのたまご 阪急三番街店
(うちのたまご はんきゅうさんばんがいてん)
住所: 大阪市北区芝田1-1-3  阪急三番街北館1階
TEL: 06-6131-5006
営業時間:7時30分~21時(土・日曜、祝日は10~21時)※営業時間は変更になる場合があります。
休み:阪急三番街に準ずる


●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください