あのロイズから栗やかぼちゃの魅力が詰まった絶品スイーツが限定発売!

あのロイズから栗やかぼちゃの魅力が詰まった絶品スイーツが限定発売!

食・グルメ スイーツ ケーキ チョコレート 北海道みやげ 秋におすすめ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

北海道のおみやげといえばロイズを思い浮かべる方も多いのでは?チョコレートを中心に数々の名品を生み出してきたロイズから、秋の味覚が届きました。新作のかぼちゃのスイーツや毎年人気の栗スイーツを、ロイズの通信販売と直営店にて2021年9月より期間・数量限定で販売開始しています。今回はそんな限定商品を一挙ご紹介!気になる商品を見つけたら早めにチェックしてみてくださいね。

Summary

かぼちゃとピスタチオの濃厚なコクと香ばしさ「ロイズバーチョコレート[南瓜(かぼちゃ)とピスタチオ]」

「ロイズバーチョコレート[南瓜(かぼちゃ)とピスタチオ]」 918円
「ロイズバーチョコレート[南瓜(かぼちゃ)とピスタチオ]」6本入 918円

かぼちゃパウダーとカラメルシュガーパウダーを練り込んだチョコレートに、ローストしたピスタチオとパンプキンフレークを詰め込んでいます。アーモンドパフ、クッキークランチのザクザクとした食感もポイント。ほっこりとしたかぼちゃの風味とピスタチオの香ばしさが調和する、秋らしい味わいです。

焼き栗風味が香ばしい、栗づくしの蒸し焼きテリーヌ「栗のテリーヌショコラ」

「栗のテリーヌショコラ」3個 972円
「栗のテリーヌショコラ」3個入 972円

マロンクリームと焼き栗の香ばしさを生かしたペーストやマロンチョコレート、マロンリキュールを合わせた生地に、糖漬けしたイタリア産マロンを入れて蒸し焼きにしました。底面には、すっきりとした甘さのチョコレートをコーティング。しっとりなめらかに、栗の濃厚な味わいが広がります。

マロングラッセの粒をとじ込めた、贅沢ショコラ「栗のショコラ」

「栗のショコラ」6個入 897円
「栗のショコラ」6個入 897円

栗風味のなめらかなミルクチョコレートガナッシュにイタリア産の栗を使ったマロングラッセの粒を混ぜ込んで、甘さ控えめのチョコレートで包んでいます。風味をさらに引き立てるのは隠し味の栗のリキュール。栗の上品な甘さと風味はカカオと相性抜群です。贅沢なおいしさをお楽しみください。

まろやかにとろける栗の風味と上品な余韻「生チョコレート[栗]」

「生チョコレート[栗]」20粒 778円
「生チョコレート[栗]」20粒 778円

まろやかなコクのある栗独特の味わいが、ミルクチョコレートとの出合いでより洗練されたおいしさに。隠し味は甘く香るラム酒とブランデーです。2種類のお酒が栗の味わいを引き立て、豊かな風味の余韻が広がっていきます。

豊かな栗の風味とさくさく楽しい食感を包んで「ロイズさくさくトリフ[栗]」

「ロイズさくさくトリフ[栗]」12個入 594円
「ロイズさくさくトリフ[栗]」12個入 594円

栗の風味豊かなクリームを栗の生チョコレートで包んだ贅沢な味わいのトリフです。ふわっと香り立つ栗の風味が味わうほどに深まり、フィアンティーヌのさくさくとした食感のアクセントとともに豊かに広がっていきます。食べる直前に冷蔵庫から出し、少し常温に置いてから味わうと、より栗の香りを楽しむことができますよ。

ぱりんとひと口、栗の魅力があふれだす「プラフィーユショコラ[栗]」

「プラフィーユショコラ[栗]」30枚入 778円
「プラフィーユショコラ[栗]」30枚入 778円

栗が香る繊細なチョコレートの中に、栗の風味のコクがあるソースを閉じ込めました。ひと口食べると中からとろりとソースがあふれ出す、栗のおいしさに心まで満たされるチョコレートです。

サクサクかろやか、モンブランの味わい「チョコレートウエハース[モンブランクリーム12個入]」

「チョコレートウエハース[モンブランクリーム12個入]」778円
「チョコレートウエハース[モンブランクリーム12個入]」778円

栗の風味が豊かに広がるリッチな味わいのモンブランクリームを、4層のウエハースでサンドし、やさしい甘さのチョコレートでコーティングしました。サクサクとした楽しい食感とまろやかな栗のおいしさが重なり合います。

栗のクリームにうっとり。ふんわり食感のプチケーキ「栗のプチシフォン」

「栗のプチシフォン」 4個入 648円
「栗のプチシフォン」 4個入 648円

栗のクリームとココアを混ぜて焼き上げた生地は、しっとりふんわりとした食感。中には、ラム酒が香り立つ栗のクリームが入っています。やわらかな口あたりと味わい深いクリームがロマンチックなハーモニーを奏でます。

8種類の秋限定スイーツ、どれも気になるものばかりですね。北海道銘菓の期間限定商品をお見逃しなく!

■ロイズ通信販売
上記限定商品
注文期間:2021年9月1日(水)~10月28日(木) (お届け希望日:2021年9月4日(土)~10月31日(日))
TEL:0120-373-612(ロイズ通販センター)
※注文期間中でも商品がなくなり次第、販売終了

■ロイズ直営店
・東苗穂店 ・札幌丸井今井店 ・札幌大丸店 ・福住店 ・厚別西店 ・あいの里公園店 ・屯田公園店 ・西宮の沢店・ふと美工場直売店 ・上江別店 ・新千歳空港店 ・ロイズ チョコレートワールド
※上記限定商品は、各店商品がなくなり次第、販売終了



Text:霜越緑(エフェクト)

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください