麻布十番「美活キッチン」で美と健康のプロがつくるヘルシーメニューを堪能!

麻布十番「美活キッチン」で美と健康のプロがつくるヘルシーメニューを堪能!

食・グルメ サラダ 野菜がおいしいレストラン ドレッシング カレー スープ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

在宅勤務を機に運動を始めたり、家での食事が増えて料理にこだわったり、ここ数年で健康を意識した生活を心がけている方は増えているのではないでしょうか?健康でいたい、でもおいしいものが食べたいというあなたにおすすめのお店が2021年7月、麻布十番にオープンしました。「美活キッチン」はその名の通り、美や健康を目指す方に向けた食事を提供するレストラン。ヘルシーながらもおいしくて飽きがこないメニューが揃うのがお店の特徴です。毎日でも食べたくなるこだわりの食事をご紹介します!

Summary

内側からきれいになる麻布十番の「美活キッチン」

麻布十番駅から徒歩6分。ビルの2階にある「美活キッチン」は身体を鍛えている方や美容に気を遣う方注目のレストラン。食事の際、身体のことを考えてたんぱく質が多めの食材を意識すると、同じようなメニューで飽きてしまうことはありませんか?そんな悩みが解決できるのが「美活キッチン」。自らも身体を鍛えた経験があるというオーナーが、栄養たっぷりなうえに毎日でも食べたくなるようなおいしいメニューを揃えています。

カウンター席が並ぶスタイリッシュな店内はおひとりでサクッと食事をするのも、友人と並んでランチをするのにもぴったり。テイクアウトやデリバリーも充実しているためおうちでいただくのもおすすめです。

食事をオーダーするとフリードリンクがついてきます。コーヒー、紅茶それぞれホットとアイスが準備されているので食事の後もゆっくり過ごしてくださいね。食事をしない場合は600円で注文ができます。

ビューティーフードアドバイザーの資格を持つオーナーによるこだわりメニュー

身体にいい食事って毎日食べたら飽きそう…「美活キッチン」は実際に身体を鍛えたことがあり、ビューティーフードアドバイザーの資格を持つオーナーが、毎日食べても飽きないメニューばかりを作り出しているのがポイントなんです!定番メニューは「チキンとサラダと玄米プレート」1500円。鶏むね肉に玄米、ミネストローネ、ドリンクがセットになったうれしい1品です。

「美活キッチン」最大のポイントは、ドレッシングとソースにあります。チキンにつけるソースは8種類から選択が可能。「エスニックジンジャー」や「おろしポン酢」、「パセリと粒マスタードのさっぱりレモン仕立て」など和洋折衷さまざまな味わいがずらり。もちろんどれも手作りで何度も試行錯誤を繰り返し、おいしさに自信があるものだけを採用しているそうです。

今回は「タイ風コク旨甘辛チリソース」を選んでみました。タイの味噌ともいわれる「タオチオ」を使った大豆入りの調味料がベースになった、甘さと辛さのバランスがよいソース。濃い味わいがじっくりと火を入れた柔らかな鶏むね肉のおいしさをさらに引き立てます。

ほとんどのメニューについているサラダは毎朝新鮮なものを仕込んで提供しています。こちらもドレッシングに注目。「イタリアン」から「チョレギ」「ホットチリエスニック」まで、サラダ油を使わずノンコレステロールにこだわった9種類の中から選ぶことができます。今回は「風味豊か野菜すりおろし」をチョイス。野菜の甘みとにんにくの風味がマッチして、山盛りのサラダもあっという間に完食することができました。毎日でも食べたくなる秘密は、こだわりがたっぷり詰まったソースとドレッシングにあったのです。

ほかにも「ヘルシーガパオプレート」1500円や「サラダボウルと低糖質ブランパン」1500円など、美と健康に注目して栄養価を考えたメニューが並びます。それぞれドレッシングやソースを変えれば何通りもの組合わせができ、毎日食べても飽きがくることがありません!

リピートしたくなるドリンクやデリバリーメニューも充実

これから寒くなる季節には「選べる!具沢山スンドゥブセット」1500円もおすすめ。シーフード・豚キムチ・チキンから具材を選ぶことができます。ミニサラダ付きで身体の芯からあたたかく、きれいになれるイチオシメニューです。
これらのメニューはデリバリーやテイクアウトも可能。おうちでも「美活キッチン」の味を楽しみたい方はぜひチェックしてみてくださいね。

さらにドリンクにもお店のこだわりが見られます。ざくろの果実を100%使用した「有機ざくろジュース」800円や「アサイーブレンド」700円など美活をサポートしてくれるもののほか、約10種類の「ホットルイボスティー」各600円など、珍しい種類のドリンクも充実していますよ。

ダイエット中や身体を鍛えている方はもちろん、おいしいものをお腹いっぱい食べたいという方にもおすすめのお店です。


Text:霜越緑(エフェクト)

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください