セブン-イレブン、白玉ときなこのもちっとぷりん 黒蜜入り

白玉&きなこ&黒蜜 和の素材をふんだんに使った優しい甘さの和風プリン(セブン)

食・グルメ コンビニスイーツ るるぶ&more.編集部 プリン 和テイスト
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

ほんのりとした優しい甘さと香りで、和菓子の味の決め手となっているきなこを好きの人も多いのではないでしょうか。今回セブン-イレブンで購入したスイーツは、そんなきなこをふんだんに使った「白玉ときなこのもちっとぷりん 黒蜜入り」(300円)。コンビニスイーツの定番であるプリンを和風に仕上げた一品を、さっそく味わっていきます。


「白玉ときなこのもちっとぷりん 黒蜜入り」(セブン-イレブン)

きなこがどっさりかかったプリンは見た目もインパクト抜群。まずはプリン部分から食べてみると、体験したことのないもちもち食感に衝撃を受けました。とろとろでもぷるぷるでもない絶妙な舌触りは、まさに“もちっ”という食感がぴったり。なめらかな舌触りと、黒糖の優しい甘さがたまりません。

きなこはトッピングだけでなくプリンそのものにも使用されており、噛むたびに深いコクが味わえます。たっぷりのったホイップクリームと一緒に食べれば、さらにまろやかな口当たりに。底の方はきなこのざらつきもあり、シャリッとした独特の食感です。和菓子と洋菓子のハイブリッドな味わいで、やみつきになるおいしさが楽しめますよ。

プリンの上で存在感を放つ白玉は、弾力があってもちっとやわらか。きなこの上品な風味がよく馴染み、心を落ち着かせてくれました。一体どのタイミングで3つの白玉を食べようか悩んでしまいますね。

忘れてはいけないのが、クリームとプリンの間に隠れている黒蜜ソースです。パンチの効いた濃厚な甘みが、味わいのアクセントとして大活躍。きなこ×黒蜜の和のコンビネーションに、思わず夢中になってしまうかも…?

手のひらにおさまる小ぶりなサイズながら、想像以上に食べごたえも十分。仕事や勉強で疲れたときに、ご褒美として食べるのもオススメです。

今までにないもちもち食感がクセになる「白玉ときなこのもちっとぷりん 黒蜜入り」。和スイーツ好きなら絶対ハマる“新食感プリン”を、あなたもぜひ一度試してみては?

text&photo:西野文江

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください