• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 大阪府
  • 【大阪・鶴橋】韓国カルチャーの複合施設「春夏秋冬ビル」で韓流ファッションからコスメ、グルメまで遊びつくそう!
【大阪・鶴橋】韓国カルチャーの複合施設「春夏秋冬ビル」で韓流ファッションからコスメ、グルメまで遊びつくそう!

【大阪・鶴橋】韓国カルチャーの複合施設「春夏秋冬ビル」で韓流ファッションからコスメ、グルメまで遊びつくそう!

大阪府 ニューオープン 韓国 食・グルメ コスメ るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

大阪韓国カルチャーの聖地・鶴橋にある韓国複合ビル「春夏秋冬ビル」。全4フロアから最新の韓国ファッション、コスメ、グルメを発信し、大阪にいながら韓国旅行気分が味わえる、コリアンタウンの新名所の魅力をリポートします!

Summary

まるで現地!なビルはチマチョゴリ姿で楽しむのがおすすめ

韓国情緒あふれる鶴橋コリアンタウンのメインストリート・御幸通り商店街にある「春夏秋冬ビル」。韓国の三大都市の一つ、弘大(ホンデ)という繁華街の人気カフェをモチーフにしたというビルは、商店街でもひと際スタイリッシュ&ポップ。存在感抜群の外観で韓流好きを中心に注目されています。

チマチョゴリレンタル60分2000円~
チマチョゴリレンタル60分2000円~

ビルに入って早速お買い物!といきたいところですが、このビルの楽しみ方として、チマチョゴリの衣装体験は欠かせませんよ!まずはエレベーターで4階の「チマチョゴリレンタル イェップンヨジャ」へ直行。昔ながらのものから、今ドキのデザインのものまで、お気に入りのチマチョゴリを着て60分間ビル内で過ごすことができるのです!

衣装ブースすぐ横の撮影スペースでとりあえず1枚♪記念撮影だけなら30分1000円(移動は4階のみ)のショートレンタルもあるので、ぜひ。

3階にはパウダールームが超ポップなプリクラコーナー「人生写真館」が。プリクラを利用しなくても、パウダールームでの写真撮影会はオッケー♪ ゆずり合って楽しんで。

プリクラは、背景がイエロー、ピンク、ブルーの3ブースがあり、いずれも1回500円。かぶりものや小道具もいっぱいあるので、ワイワイ楽しみながら撮影しよう!

リアルタイムの韓国トレンドを最速直輸入

春夏秋冬ビルの最大の魅力が、韓国コスメと雑貨の充実度。韓国に行かずとも最新のアイテムが次々と登場し、訪れる度に新しいトレンドと出合えます。
3階の「K-BEAUTY HOUCE」では韓国直輸入のプチプラコスメをずらりと取り揃えています。鶴橋でもここでしか買えない商品が多いとのことなので、価格もお手頃な掘り出しものを探してみて。

こちらは2階の「そむんなんデチョル」。オーナーのデチョルさんが“そむんなん=話題の”商品を集めて販売するショップで、BTSの公式サンダルやTWICEがパッケージのビタミン剤、コンブチャなど、ジャンルレスに話題の商品が揃っています。

ファッション・雑貨なら2階の「ポッポ」。韓国にいる現地スタッフが、今まさに流行っているアイテムをどんどん仕入れて日本に直接送ってくるセレクトショップで、韓国トレンドがリアルタイムにわかる場所です。品揃えは訪れる度に様変わりしているので、何度も楽しめます。母体が靴の会社なので、リーズナブルなシューズやサンダルは要チェックですよ。

ハイブランドコスメとアクセサリーが並ぶ2階の「セッピョル・ウィ」。韓国の仁川国際空港などで販売しているハイブランドコスメを免税価格でお得に購入することができます。作家もののハンドメイドアクセサリーなどもあるので、じっくり見てみて。

 

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください