• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 焼きいもがシュークリームに⁉ セブンの新作スイーツは味も見た目も秋の味覚をそのまま再現
セブン-イレブン、もっちり焼きいもシュー

焼きいもがシュークリームに⁉ セブンの新作スイーツは味も見た目も秋の味覚をそのまま再現

食・グルメ コンビニスイーツ るるぶ&more.編集部 焼き芋 シュークリーム
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

すっかり涼しくなり、おいしい食べ物が目白押しの秋がやってきました。コンビニスイーツにも、栗やかぼちゃなど秋を感じられるフレーバーが続々と登場しています。今回はセブン-イレブンから新しく発売された「もっちり焼きいもシュー」(140円)をチョイス。定番スイーツであるシュークリームと焼きいもは、果たしてどのようなコンビネーションを見せてくれるのでしょうか?


「もっちり焼きいもシュー」(セブン-イレブン)

高級感漂う紅色のパッケージを開けてみたところ、紫色のシュークリームがお目見え。丸くてふっくらとしたフォルムもキュートです。手に持ってみると想像以上にずっしりとした重量感。手に吸いつくような触り心地に胸が高鳴ります。

ひと口頬張った瞬間、やわらかくてもちもちのシュー生地にびっくり。薄めながらしっかり弾力があり、味わったことのない不思議な食感です。

断面を見てわかる通り、クリームは生地の際までみっちり! 優しく掴まないとあふれてしまうので気をつけましょう。紫色のシュー生地×黄色いクリームのコントラストからも「焼きいも感」満載です。

たっぷり入っているさつまいもクリームは優しい甘さが特徴。いも独特のまろやかな味が口の中を満たします。本物のさつまいものような少しざらっとした舌触りでありながら口溶けがよく、いくらでも食べられそう…。ふっくらと焼き上げられた生地の素朴な甘みも、クリームの濃厚な味を引き立ててくれます。

シュー生地の香ばしさとさつまいもクリームが合わさると、まさに焼きいもの味わい。秋の味覚をシュークリームで堪能できる、なんとも新感覚な一品ですね。

140円とお財布に優しい価格なので、小腹がすいた時に気軽に購入できるのも魅力的。ほっこり心が落ち着く甘さは、一息つきたいブレークタイムにぴったりですよ。あなたも食欲の秋のスタートダッシュを「もっちり焼きいもシュー」から始めてみてはいかがでしょうか。

text&photo:西野文江

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください