• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 【10月1日スタート!】新宿の『るるぶキッチン』 にて「プチふるさと納税体験 特集フェア」開催!
【10月1日スタート!】新宿の『るるぶキッチン』 にて「プチふるさと納税体験 特集フェア」開催!

【10月1日スタート!】新宿の『るるぶキッチン』 にて「プチふるさと納税体験 特集フェア」開催!

ご当地グルメ 食・グルメ 北海道グルメ 海鮮料理 お酒
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

新宿駅から徒歩2分の『るるぶキッチン』では、定期的に「地域」や「食材」を変えながら、全国各地の産品を活かしたメニューを開発した「特集フェアメニュー」を提供しています。2021年10月1日(金)から始まる「プチふるさと納税体験 特集フェア」では、1階の『酒処 何方此方(どちこち)』にて、人気のふるさと納税返礼品の食材を使用したオリジナルメニューを提供します。各地域の特産品をふんだんに使ったスペシャルメニューをぜひ体験してくださいね。

Summary

【八雲町】いくらがアクセント。さっぱりしたサーモンで北海道の旨味を堪能

北海道八雲町の「二海サーモンの酒蒸し いくらを添えて(900円)」は、程よい脂でさっぱりとしているトラウトサーモンの半身を使っています。ベーコンと大葉で巻き、お酒でセイロ蒸しにしました。イクラのプチプチ感がアクセントです。

\メニューに使用した返礼品はコレ!/
・サーモン(北海道二海サーモン)

【栃木市】しっかりした甘みとうまみ!貴重な共水うなぎの一品をどうぞ

栃木県栃木市の「幻の共水うなぎの裏巻き(900円)」は、栃木市内の人気うなぎ店「せしも」が焼いた貴重な共水うなぎの蒲焼を巻物に。キュウリ、厚焼き卵と一緒に裏巻きして、煎りゴマをふりかけています。うなぎの甘さとうまみもしっかり感じられます。

\メニューに使用した返礼品はコレ!/
・幻の国産うなぎ 共水うなぎの蒲焼(冷凍)

【富士河口湖町】山梨の水で育った生きくらげを使った佃煮はピリ辛がくせに!

山梨県富士河口湖町の「生きくらげと椎茸の佃煮(300円)」は、富士山のバナジウム豊富な水で栽培された富士河口湖町産の生きくらげを、生椎茸と一緒に佃煮に。プリッとした弾力醤油の風味がたまりません。トウガラシのピリリ感もきいています。

\メニューに使用した返礼品はコレ!/
・富士山の大自然が育てた「ふじやまきくらげ」

【洲本市】豚とたまねぎの甘みを活かしたやさしい肉豆腐

兵庫県洲本市の「えびすもち豚と成井さんちの完熟たまねぎを使った肉豆腐(600円)」は、「るるぶキッチン」では定番メニューです。バナナを食べて育ったという、脂身がまろやかな甘みをもつえびすもち豚と、ふるさと納税で人気のブランドたまねぎを使っています。

\メニューに使用した返礼品はコレ!/
・えびすもち豚
・成井さんちの完熟たまねぎ

【新宮町】食べごたえがポイント!福岡の明太子を使用しためんたいこドッグ

福岡県新宮町の「無着色めんたいこドック(600円)」は、程よい辛味とユズのさっぱりとした味わいが特徴の明太子を、レンコンとニンジンのきんぴらと一緒に自家製魚パンに挟みました。濃厚なチーズの旨味がきいた、食べごたえのある一品です。

\メニューに使用した返礼品はコレ!/
・無着色辛子めんたいこ(冷凍)

【栃木市】栃木の米と酵母を使用!スッキリとした純米酒

栃木県栃木市の「三毳山(みかもやま)(600円)」は、創業190年の蔵元が造る銘酒。男体山からの伏流水を水源とする仕込水、県内産の米と酵母と使っています。爽やかな味わいの純米酒を、スッキリとキレのある純米吟醸で提供します。

【富士河口湖町】フルーティーさとやさしい甘さが絶秒にマッチ!富士のスパークリング日本酒

山梨県富士河口湖町の「甲斐の開運 純米吟醸北麓スパークリング(600円)」は、富士山の伏流水を仕込み水に使った酒を造り続ける富士北麓唯一の酒蔵である井出醸造店の銘柄。瓶内発酵で発泡させた本物のスパークリング日本酒で、フルーティーな香りと、やさしい甘さを楽しめます。

【富士市】ふくよかな香りの富士のほうじ茶は、焼酎割りもご用意!

静岡県富士市の『凛茶』は、市内の若手茶農家団体「茶レンジャー」が手掛けたトップクオリティのほうじ茶。市内で育った一番茶の茎と葉をブレンドし、豊かな香りと美しい琥珀色、さっぱりとした口当たりながら深みのある味が特徴です。アイスでそのまま(300円)、または焼酎割り(600円)でお楽しみください。

【実施店舗】
るるぶキッチンビルヂング 1階『酒処 何方此方(どちこち)』
開催期間 : 2021年10月1日(金)~11月2日(火)
住所:東京都新宿区新宿 4-2-8 るるぶキッチンビルヂング内
TEL : 03-6273-0068
アクセス : JR/都営/京王線 新宿駅東南口
またはミライナタワー口より徒歩2分
地下鉄/都営線 新宿三丁目駅より徒歩4分
営業時間 : 通常時 13時30分~23時30分
10月1日より当面の間は 12~21時
※感染症拡大防止等のため、営業時間が変更している場合がございますので、詳しくはお問合せください。
定休日 : 無休(※年に数回店休日あり)
URL : https://jtbpublishing.co.jp/service/rurubukitchen.html
Facebook : https://www.facebook.com/rurubukitchen/

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください