ファミリーマート、安納芋の和パフェ

さつまいもの季節到来! 安納芋を使った本格和パフェがファミマから登場

食・グルメ コンビニスイーツ るるぶ&more.編集部 パフェ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

だんだん日も短くなり、秋らしい気候になってきました。毎年この時期になると、秋から冬にかけて旬を迎えるさつまいもを使ったスイーツが続々登場しますね。今回チョイスしたのはファミリーマートで発売中の「安納芋の和パフェ」(298円)。たっぷり具材がトッピングされた豪華な見た目に心も踊ります。


「安納芋の和パフェ」(ファミリーマート)

どこから食べ始めようか目移りしてしまいますが、まずは黄色い安納芋クリームからひと口。ねっとり濃厚な舌触りを堪能していると、上品な甘さが口いっぱいに広がります。安納芋はさつまいもの中でも深い甘みが特徴の品種。まさにスイーツ向きのさつまいもといえそうです。土台となる安納芋ムースはふわっと溶ける優しい口あたりで、ほっこり心が落ち着く味わいがたまりません。

安納芋ムースの中にはぷるんとやわらかい黒蜜わらび餅が。ほどよい弾力が心地よく、噛むたびに深いコクが口内を満たします。ムースと同時に食べれば、2つの異なる食感が楽しめる不思議な体験ができますよ。

インパクト抜群のトッピングも「和パフェ」の大きな魅力。ドンっと乗ったスイートポテトと白玉だんごは、見た目の存在感だけでなく味わいの満足感も一級品です。ギュッと詰まったスイートポテトをかじると、さつまいも独特のホクホク食感が幸せ気分を盛り上げてくれます。白玉だんごは素朴な甘みが絶妙。そのまま食べてもおいしいですが、クリームをつけて食べれば和洋折衷な新しい味わいが生まれます。

甘味処で提供されたと言われても納得してしまうような高級感溢れるビジュアルで、写真映えも完璧なこちらの一品。思わずSNSに投稿したくなる美しさも素敵です。

手のひらに収まるサイズながらひとつひとつの具材のパンチ力が強い「和パフェ」は、食べ終わるとなかなかの満腹感。自分へのご褒美や、気合いを入れたいときに食べるのもいいかもしれません。あなたも「安納芋の和パフェ」を食べて、甘~いおいもに癒やされてみては?

text&photo:西野文江

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください