満開のコスモスに秋を感じる♪おすすめの花畑・国営備北丘陵公園

満開のコスモスに秋を感じる♪おすすめの花畑・国営備北丘陵公園

コスモス おでかけ 花畑 公園 ドライブ るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

広島で人気の秋に行きたいおでかけスポットと言えば、満開に咲くコスモス畑!中でもおすすめは「国営備北丘陵公園」で毎年開催される備北コスモスピクニック。写真映えなコスモスを背景に写真を撮るだけではなく、無料の切り花体験やその他のイベントも目白押しです。

summary

国営備北丘陵公園のコスモス畑

広島県にある国営備北丘陵公園では、毎年咲き誇るコスモスを楽しむためのイベント「備北コスモスピクニック」が開催されます。2021年は、10月2日(土)から10月24日(日)の予定です。( 期間中※10月18日(月)は休園日)コスモスの他に、クラフト体験や稲刈り体験、手打ちそば作りなどの郷土料理を趣ある農家で作る体験など、秋ならではのイベントや体験が盛りだくさん!

1番の目玉はもちろんコスモス畑。約210万本の一面に広がるコスモスは圧巻です♡澄んだ秋の青空と、さまざまなピンク色の絨毯のようなコスモス畑は写真映えするスポットです。可愛いコスモスに囲まれて気分が上がること間違いなしですよ!

期間限定、無料の切り花体験で花束を作れる♡

毎年「備北コスモスピクニック」では、無料でコスモスの切り花体験をすることができます!2021年の開催日は10月16日(土)と10月17日(日)の2日間。各日先着200人限定の人気イベントです。切り花は1人10本までと制限がありますが、束ねると可愛らしい花束が完成します。事前に包装紙やリボンを用意して自分なりにアレンジするとより素敵になりますよ♡ぜひチャレンジしてみてくださいね。

コスモス以外のお花も楽しめる♪

コスモス畑以外にも秋の花を観賞することができます。「備北コスモスピクニック」の開催中は、約52万本3品種のジニアと、約9万本1品種2色のケイトウが咲き誇ります。どちらも見頃は10月下旬頃まで。秋晴れの空の下ジニアとケイトウも一緒に楽しんでくださいね。

体験イベントやアクティビティも充実で1日楽しもう!

「備北コスモスピクニック」では、花以外にもおすすめのイベントが目白押し!古民家でそば作りなどの郷土料理づくりを体験したり、カナディアンカヌーに乗って自然を感じたり、ツリークライミングに挑戦したりと数々のイベントが行われています。子供から大人まで楽しめる国営備北丘陵公園で、秋を満喫しましょう♪

Text:舛井奈美香(ペコマガ編集部)
Photo:あがの とも

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください