大阪・鶴橋の「デチョルはペゴパ」を徹底レポート!“映える”スイーツや空間を楽しもう!

大阪・鶴橋の「デチョルはペゴパ」を徹底レポート!“映える”スイーツや空間を楽しもう!

大阪府 食・グルメ ケーキ 韓国料理 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

大阪・鶴橋の「デチョルはペゴパ」は、韓国の地下鉄をモチーフにした店構えのカフェレストランで、チーズそっくりなチーズケーキもSNSで話題です。そんな“パスポートなしで行ける韓国”へ、早速行ってきました!なかなか海外旅行に行けず、モンモンとしている方にもオススメです。

Summary

コリアンタウン・鶴橋にポップな電車のお店が登場

JR・近鉄鶴橋駅から徒歩6分。鶴橋は市場が広がり飲食店も立ち並ぶコリアンタウンですが、そこに突如電車のようなお店が!韓国の地下鉄をモチーフにした、ユニークなカフェレストランです。ピンクとシルバーの色合いがかわいくて、入る前からワクワク!

入口も本物の電車と同じように、スイッチを押して入ります。

韓国の地下鉄をモチーフにした店内にテンションアップ!

店内は韓国の地下鉄をベースにしていて、実際よりもさらにポップな色合いにしているのだそう。「金浦(キンポ)空港」や「明洞(ミョンドン)」、「梨泰院(イテウォン)」など、韓国旅行をしたことのある人ならピンとくる駅名が席名になっていて、旅気分がさらにアップします。

水色のこんなかわいい席も!K-POPのポスターが貼られ、映像や音楽も流れているので、ますます韓国に来たみたいです。

おすすめは、貸切できる個室(10~16人)。電車の車内を模したもので、ビビットな色の組み合わせが超ポップ!吊り輪やポールも本物そっくりです。

会計時にカウンターへ持っていく席札にも注目を。韓国の駅名が書かれていて、並んでいるところもかわいい。

かわいいチーズケーキにメロメロ

チーズケーキ  500円
チーズケーキ 500円

ポップな空間だけでなく、「映えておいしい」とメニューも評判です。SNSで「アニメに出てくるチーズみたい!」と大人気なのが、こちらのチーズケーキ。スコップ型のスプーンで、ビスケットをまぶしながらいただきます。クリームチーズたっぷりでクリーミー、なめらかな舌ざわりで濃厚な味わいです。

イートインとテイクアウト、両方で使われるケースにも注目を。一つずつ違う絵柄が手描きされ、その凝りように驚き!写真のハングル語は、店名「デチョルはペゴパ」と書かれているそう。

チーズケーキ  500円
チーズケーキ 500円

愛らしいピンク色のチーズケーキもあります。イラストのネズミの下にはハングル語で「チーズケーキ」と書かれています。

チーズたっぷりの“今どき”な韓国グルメもスタンバイ

「チーズキムチチャーハン」1000円(ランチタイム11~15時はキムチ・スープ付き)
「チーズキムチチャーハン」1000円(ランチタイム11~15時はキムチ・スープ付き)

食事メニューのイチオシは、「チーズキムチチャーハン」。しっかりした味付けのキムチチャーハンに、チーズや半熟の目玉焼きを混ぜていただきます。熱々の鉄板で出され、グツグツしているチーズもたまりません。

ほかにもチーズにフライドチキンをからめて食べる「チキンチーズホンデュ」8P1800円~や、「チーズキンパ」1000円、「スンドゥブチゲ チーズトッピング」1150円など、現地の若者の間で流行中のチーズメニューが豊富です。もちろん「キンパ」800円や「スンドゥブチゲ」1000円など、定番もスタンバイ。韓国のシェフが作り、現地の味を再現しています。

店名の「デチョル」はオーナーの名前で、「ペゴパ」は「おなかがすいた!」の意味。店名も空間もメニューもユニークなお店で、“今”の韓国を旅している気分を手軽に楽しんでみてはいかがでしょうか。



Text:こばやしみもざ
Photo:沖本 明 

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください