原宿の新しい映えスポット!韓国っぽカフェ「AmPm」の韓国屋台トーストに注目!

原宿の新しい映えスポット!韓国っぽカフェ「AmPm」の韓国屋台トーストに注目!

食・グルメ 原宿・表参道のカフェ 韓国風カフェ トースト スイーツ フルーツ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2021年8月にオープンした「AmPm 原宿竹下通り店」は、韓国で人気の屋台グルメを独自にアレンジしたメニューがいただけるお店。ほかにもカップケーキやフルーツたっぷりのエイドなど韓国で人気のキュートでおいしいメニューが販売されています。無機質な空間や、女優ミラーのあるドレッサーのようなカウンター席など韓国のカフェのような雰囲気も人気の秘密です。ここでしかいただけない味を求めて早速原宿へ!

Summary

原宿にオープンした新たな韓国っぽカフェ「AmPm」

原宿駅から徒歩3分、竹下通りの路地を1本入ってすぐのビルの2階にオープンしたのが「AmPm 原宿竹下通り店」です。韓国で定番のサンドイッチをはじめ、スイーツやドリンクなどを提供するカフェ。オープン直後から多くの人気を集めています。

現地韓国のベーカリーショップからインスピレーションを受けたというスタイリッシュな店内は、こぢんまりとしながらもフォトジェニックなスポットがたくさん。コンクリートを基調とした白い壁やライトのついた鏡のあるカウンター席など、座る場所によって雰囲気が変わるので何度も通いたくなっちゃいそう!

伝票もキュート。オーダーをするとこちらのキーが伝票としてついてくるので、お帰りの際はレジに持ってきてくださいね。

韓国の屋台で定番の絶品トーストが話題

フォトジェニックな内装も話題ですが、こだわりの料理も絶品ばかり。お店の看板メニューは韓国の屋台で人気のサンドイッチを独自にアレンジした韓国トーストです。バターで焼いたパンに野菜、卵、チーズや豚肉の甘辛炒めなどを挟んで焼き上げています。トーストには自家製の全粒粉パンを使用。伝統的なものからチーズでアレンジしたオリジナルメニューまで4種類の韓国トーストがラインナップしています。

今回はAmPmオリジナルの「チェユクポックムサンド」900円をオーダー。トーストの中には韓国産コチュジャンを使用した甘辛い豚肉がたっぷり挟まっています。ほかにもトマトなどの野菜もたっぷり。チーズでアレンジされており甘辛さとまろやかさがくせになりそうです。

フォトジェニックなスイーツ&ドリンクのおすすめメニュー

スイーツは、ケーキの上にアイスクリームやクッキー、生クリームなどをトッピングした韓国のカフェの定番スイーツ「カップケーキ」500円〜がおすすめ。バタークリームには高品質の北海道産バターを使用し、甘さ控えめの上品な味わいに仕上げています。

さらにドリンクも充実。韓国のカフェで代表的な砂糖漬けにしたフルーツを炭酸で割った「エイド」650円は、レモンとグレープフルーツの2種類から選べます。ワイングラスに大きなフルーツがたっぷりと入ったドリンクは味はもちろん写真映え必須です!ほかにも韓国風のいちごミルク「タルギウユ」650円など、韓国を感じられるメニューが揃えられており、カフェの利用だけでも歓迎とのこと。

連日人気の新スポット、ぜひ注目してみてくださいね!


Text:霜越緑(エフェクト)

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください