表参道「Maison de L」のラグジュアリー空間で楽しむ、極上フルーツサンド&ティー

表参道「Maison de L」のラグジュアリー空間で楽しむ、極上フルーツサンド&ティー

食・グルメ フルーツサンド フルーツ 紅茶 オーガニック 原宿・表参道のカフェ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

会員制でなかなか予約がとれない表参道の紅茶専門店 「サロン・ド・テ・ラヴォンド」の姉妹店が、同じく表参道に誕生しました。その名は「Maison de L(メゾン・ド・エル)」。高級オーガニック茶葉を使った身体にやさしいフルーツティーとフルーツサンドをラグジュアリーな空間で楽しめるとあって、早くも話題になっています。

Summary

大理石の店構えにうっとり。表参道にラグジュアリーカフェが誕生

表参道駅から徒歩4分。大理石の壁にゴールドであしらわれた店名。高級感あふれるお店構えに思わずうっとりしてしまいます!

お店に一歩足を踏み入れれば、お出迎えしてくれるのはこのお店の看板メニューであるフルーツサンドたち。この日のラインナップは、シャインマスカット、ナガノパープル、ミックスフルーツ、いちじく、桃、みかん、バナナなどおよそ8種類。人気店のため早めに売り切れてしまうこともあるそうなので、どうしても食べたい方はインスタグラムのDMでお取り置き希望の連絡を!

新感覚!フルーツをそのまま食べる「大人の贅沢ゴロゴロフルーツティー」

まず注文したのは、目にも鮮やかな「大人の贅沢ゴロゴロフルーツティー」1500円。ドラゴンフルーツ、シャインマスカット、キウイ、レモンなど旬の食べごろフルーツが、その名の通りゴロゴロと入ったフルーツティー!

ひと口フルーツティーを飲んでみると、その香りの高さに驚き!しかも自然栽培で育てられた、人の身体にも、地球環境にもやさしい茶葉だけを厳選し、フルーツに合うようにブレンドしているそうです。次にフルーツを口へ運んでみると、どのフルーツも旬のフレッシュなものばかり。これは一度飲んだら忘れられないおいしさです!

フォトジェニックさも兼ね備えているから、撮影タイムも楽しめます!お店の映えポイントの1つが「Maison de L」のキーアートでもあるこちらの作品。一緒に撮影してみてくださいね♪

リッチなのに重たくない!クリームと厳選果実の絶品ハーモニー「フルーツサンド」

次に頼んだのは、このお店の名物「フルーツサンド」。いろんなフルーツを一度に楽しみたいから、欲張りな「ミックスフルーツ」1280円をチョイスしました。ハート型のイチゴがキュート!早速いただきます♪

ふわっふわのパンに、たっぷりとはさまれているのに重たくないクリーム、そして厳選された旬のフルーツ。何個でも食べられてしまいそうな軽い口当たりの絶品フルーツサンドです。フルーツはそのときの旬のものを市場からこだわって仕入れているそうで、どんなラインナップと出合えるかはお店のインスタからチェックを!

「Maison de L」ではケーキ類も充実しています。この日のラインナップは小麦粉を一切使っていないグルテンフリーなチョコレートケーキ800円。ラム酒を感じる大人な味わいで、食べた瞬間は濃厚なのに、後味は不思議とさっぱり。添えられているブルーベリージャムやクリームで味変も楽しめちゃいます。数量限定販売なので、ご注意を!

「Maison de L」は絶品メニュー揃いの、大人な空間でした。これからますます人気店になることは間違いないので、チェックはお早めに!

Text:上野郁美(エフェクト)

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください