「ジェラート ピケ カフェ」にフランス栗と京都丹波栗を堪能できるクレープが登場!モンブランソフトクリームも♪
「gelato pique cafe(ジェラート ピケ カフェ)」では、2021年10月1日(金)~11月23日(火・祝)の期間限定で「こだわりの"栗"を堪能する秋~フランス栗と京都丹波栗~」をテーマに、秋の味覚である"栗"を使用したスイーツの販売がスタート!
本格フレンチクレープが味わえる「ジェラート ピケ カフェ」って?
“大人のデザート”をコンセプトに、着心地にこだわったルームウェアを展開する「gelato pique(ジェラート ピケ)」から誕生した「gelato pique cafe(ジェラート ピケ カフェ)」は、毎日でも食べたいと思えるような、心と体を心地よく満たす料理=「コンフォート フード」をコンセプトに、全国で12店舗を展開しています。
本場フランス産の小麦粉と高級発酵バターを使用した、生地を楽しむスタイルの「本格フレンチクレープ」をメインとし、幅広い世代から人気を集めているカフェなんです!
そんな「ジェラート ピケ カフェ」が2021年の秋に新発表するのは、秋の味覚の代表である"栗"を使ったスイーツ。使用する栗そのものにこだわり、フランス栗のマロンクリームをふんだんに使用した「モンブランクレープ」と、京都丹波栗を使用した「ほうじ茶クレープ」の2種類に加え、ソフトクリームも用意されてるんだそう。
秋はやっぱり栗♪和と洋の2種類の大人スイーツやモンブランソフトクリームも!
「フランス栗のモンブランクレープ」は、大きな栗がトッピングされた、フランス産マロンクリームがメインのモンブランクレープ。
マロン本来の味わいが楽しめるフランス産の甘さ控えめのマロンペーストと、フランス産のマロン100%ピュレを合わせたクリームを、クレープの中身にもトッピングにもふんだんに使用した贅沢なクレープです。
アクセントにはカシスソース、食感にはメレンゲを合わせ、おいしさの中に楽しさをプラス♪
バニラビーンズが効いたロイヤルブルボンジェラート(バニラアイス)も入って、最後まで飽きのこないクレープに仕上げているんだとか。
「京都丹波栗とほうじ茶のクレープ」は、「フランス栗のモンブランクレープ」と同様、トッピングの大きな栗が印象的な和クレープ。
トップには「京都丹波栗」を丸ごと1粒をのせ、少しの甘味を効かせた和栗のペーストにホイップを合わせたクリームを全体に使用し、和栗の風味を存分に楽しめるクレープです。
アクセントには柚子ピューレ、食感にはフリーズドライのあずきが散りばめられており、こちらもバニラビーンズを効かせたロイヤルブルボンジェラートを入れ込んだ大満足の一品。生地にはほうじ茶の粉末を加え、ほんのりと香ばしいお茶の風味も感じられます。
「モンブランソフトクリーム」も「フランス栗のモンブランクレープ」と同様、フランス産のマロンクリームを使用したソフトクリーム。
ミルクの味わいが芳醇なリッチミルクソフトクリームをベースに、マロンクリームを飾り付け、甘く煮た栗をトッピングしています。
※玉川高島屋S・C店では取り扱いなし
ほうじ茶ラテやお得なセットメニューも
「京都丹波栗とほうじ茶のクレープ」に合わせて開発した「ほうじ茶ラテ」。
ほんのりとした甘味を黒糖で表現し、香ばしい風味と素朴な味わいで、世代を問わず親しまれているほうじ茶をラテに。和栗で表現した「京都丹波栗とほうじ茶のクレープ」にぴったりのドリンクになっています。
お得なセットメニューもあるので、ぜひクレープとラテの相性を確かめて、味わってみて♪
秋の代表的な味覚である栗を、こだわりの詰まったクレープやソフトクリームで存分に楽しめるチャンス!期間限定なのでお見逃しなく!
■こだわりの"栗"を堪能する秋~フランス栗と京都丹波栗~
販売期間:2021年10月1日(金)~11月23日(火・祝)
販売場所:「gelato pique cafe」各店舗
※詳細は公式サイトで確認を
Text:小山亮子(vivace)
●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。