「アコリット」のハロウィン限定アフタヌーンティーが今年も登場!選べるレアな洋食器で特別な体験を

「アコリット」のハロウィン限定アフタヌーンティーが今年も登場!選べるレアな洋食器で特別な体験を

食・グルメ アフタヌーンティー ハロウィン スイーツ シフォンケーキ 紅茶
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

ヨーロッパをはじめとした世界中のティーカップやポットなどの食器が約250種類集まるカフェ「アコリット」。毎シーズンこだわりの詰まった限定アフタヌーンティーを販売し、女子の心を鷲掴みにしています。この時期注目したいのはやっぱりハロウィン!看板メニューのアフタヌーンティーはもちろん、内装や食器も気合いの入った「アコリット」の本気をぜひお店で実感してください。

Summary

250種類以上の選べる洋食器があるお店で特別なハロウィンを

目白駅から徒歩1分、唯一無二の喫茶店としてSNSなどで話題を集めるのが「アコリット」です。人気の秘密は250種類以上の選べる洋食器とかわいすぎるアフタヌーンティー。ほかでは体験できないような心踊る空間が待っています。

店内は壁一面にカップやポットが並べられており、オーダーの際にはお好きな1つを選ぶことができます。あまりの多さに1つに絞るのは悩んでしまうかもしれませんが、お気に入りを見つけてみてくださいね。

そんな「アコリット」は季節やイベントごとに気合いの入った装飾や自慢のアフタヌーンティーが楽しめることでも有名です。今回のテーマはもちろんハロウィン!入口からガイコツたちが出迎えてくれて、店内のいたるところにハロウィンならではの飾りがほどこされています。オーダー前からテンションが上がりそう!

「ハロウィン限定アフタヌーンティー2021」気になるメニューをご紹介!

今回の主役は「ハロウィン限定アフタヌーンティー2021」4300円(写真は2人分)。豪華なアフタヌーンティーに選べるシフォンケーキ1つ、さらにおかわり自由なコーヒーと紅茶がついた贅沢なセットです。両脇に写るガイコツ、実はティーポットなんです!シフォンケーキのお皿、カップとポットは店内のお好きな食器をお選びください。もちろん食器はかわいらしいものも揃っているのでご安心を。

自慢のシフォンケーキは日替わりで並ぶ4〜6種類ほどのなかから選ぶことができます。ハロウィンのおすすめは真っ黒なシフォンケーキ。食用の安全な竹炭と、オーナーが農家まで行って厳選したというこだわりの卵を使っているため、おどろおどろしい見た目とは裏腹にやさしい味わいとふんわりとした食感が魅力です。ハロウィンバージョン以外にもモンブランや生クリームのケーキも選択できますよ。

アフタヌーンティーの上段は、かわいらしい動物のフィナンシェとハロウィン限定バイオレットゼリー、さらにフレッシュなフルーツが並びます。ゼリーにはかわいらしいマシュマロのお化けをトッピング。
「アコリット」のスイーツはかわいいだけでなくほとんどが身体にやさしいこだわりの素材を使って手作りしています。フィナンシェももちろんお店がオリジナルに焼いたものを提供しています。

中段はゼリーで作った目玉がのったマカロンが印象的。中央にはバターと赤ワインで味付けして、オーブンで焼いた小ぶりのりんごを丸ごと1つのせています。紫いものフィナンシェやかぼちゃのタルトなど秋の味覚も満載。ハロウィン気分を高める注射器には甘いシロップがたっぷり入っているので、りんごやシフォンケーキのトッピングとして使ってくださいね。

下段は「アコリット」のアフタヌーンティーでは定番のサンドイッチと手作りスコーンがセットになっています。スコーンもすっかりハロウィン仕様。こんなにもかわいらしいアフタヌーンティーですが、すべてのメニューが人工的な甘味料などを使わず、自然の素材で色を出しているので安心して食べることができちゃいます。ハロウィンらしいキュートなケーキから秋の味覚、お腹いっぱいになるセイボリーまで、大満足間違いなしのメニューですよ。

ほかにはない超レアな食器たちがさらに気分を高める

今回は気になる食器も一部ご紹介。ハロウィンに向けて新たに調達したというのがガイコツのカップとポット。いつもなら手にすることはないかもしれませんが、この機会にちょっとレアな食器でイベントの気分をさらに高めてみてはいかが?

さらに注目したいのが、今年新調したという動物シリーズ。まるで高級な置物のようですがすべてポットなんです。うさぎやテディベアだけでもこれだけ揃う「アコリット」ですが、こちらはまだまだほんの一部。ぜひハロウィンを楽しみながら店内にぎっしりと飾られた食器たちにも注目してみてくださいね!



Text:霜越緑(エフェクト)

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください