大阪「omomo cafe」の“韓国っぽ”スイーツ&ドリンクがかわいすぎる!

大阪「omomo cafe」の“韓国っぽ”スイーツ&ドリンクがかわいすぎる!

大阪府 食・グルメ カフェ スイーツ ケーキ ニューオープン
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

大阪では、韓国スタイルのおしゃれなカフェがじわじわと増加中。そのなかでも特に注目を集めているのが、2021年6月に心斎橋・長堀橋エリアにオープンした「omomo cafe(おもも かふぇ)」です。女子たちを夢中にする、写真映えバツグンのスイーツやドリンクをご紹介します!

Summary

カウンターに並ぶかわいいケーキたちに思わず目移り!

ケーキ各種550円~
ケーキ各種550円~

「omomo cafe」のいちばんの魅力は、何といっても今ドキの韓国カフェらしいキュートなスイーツたち。入店するとすぐに、正面のカウンターにずらりと並ぶケーキに視線が引き寄せられます。
ブラウニーやカップシフォンなど、店内で生地から手作りするというケーキは日替わりで毎日6~8種ほどをラインアップ。気に入ったケーキをセルフで小皿に取って、先に会計を済ませます。

紅茶のクリームチーズをこんもりトッピングした「クマのカップケーキ」550円など、かわいらしいくまの顔を描いたカップケーキが人気。よく見るとひとつひとつ表情が違っているのも、手作りならではのポイントです。

インスタグラムで話題!“くまシリーズ”のドリンクもマスト

クマソーダ(メロン)700円
クマソーダ(メロン)700円

くまのシャーベットが乗っかった“くまシリーズ”のドリンクも「omomo cafe」の人気メニュー。カチカチのシャーベットを少しずつ溶かして、味を変化させながらゆっくりと楽しむことができます。主に夏期に人気が高まる「クマソーダ」のほか、冬期はラテなどのホットドリンクも登場予定なのでぜひチェックを!

スタイリッシュな店内でおしゃれな1枚を撮影しよう

白がキーカラーの小ぢんまりとした店内には、3卓ほどのテーブル席が置かれています。韓国スタイルのカフェらしいスタイリッシュな空間に、思わずテンションも上がります!

店内には花や韓国の雑誌が置かれているほか、セルフィー用の全身鏡もスタンバイ。おしゃれなアイテムを活用して“韓国っぽ”に盛った写真をSNSにアップしましょう。

天気のよい日なら、店先のテラス席を利用するのもおすすめです。また、メニューはすべてテイクアウトしてもOK。夕方には売り切れるメニューもちらほら出てくるので、なるべく早めに訪れるのがベターです。

オリジナルデザインのポストカードやメモ帳、グリップトック(スマホケースなどにつける持ち手のようなもの)なども店内で販売しています。スイーツやドリンク並みにかわいいデザインのアイテムたちも要チェックです!

韓国風のおしゃれでかわいいスタイルを満喫できる「omomo cafe」。心斎橋周辺でカフェ巡りするならぜひ訪れてみてください。

■omomo cafe(おもも かふぇ)
住所:大阪府大阪市中央区南船場2-12-2
営業時間:12~19時(土・日曜、祝日は11時~)
定休日:不定休
※最新の営業時間・定休日は店舗の公式Instagramよりご確認ください。


photo&text:小倉山とーすと

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください