「アマン京都」から6000円超えの超高級モンブランが期間限定発売

「アマン京都」から6000円超えの超高級モンブランが期間限定発売

京都府 食・グルメ モンブラン ケーキ スイーツ るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

京都の奥座敷とよばれる北区鷲峯の森の庭に佇むプライベートリゾート「アマン京都」。「ザ・リビング パビリオン by アマン」から、昨年大好評を博した「丹波栗のモンブラン」が、この秋も期間限定で販売されます。

Summary

モンブランの最高峰!?「アマン京都」の「丹波栗のモンブラン」

世界のトップラグジュアリーホテルブランド「アマンリゾート」が2019年京都・洛北の静かな森の中にオープンした「アマン京都」。その最上級リゾートホテルのオールデイダイニング「ザ・リビング パビリオン by アマン」にて、期間限定で登場するモンブランが登場しました。

そのモンブランが「丹波栗のモンブラン」6200円(税・サービス料込/おみやげ付き)です。最高級の和栗として名高い丹波栗を贅沢に使用した絞りたてのモンブランクリームの中には、栗と同じく京丹波で採れた黒豆のブリュレ、和三盆の生クリーム、抹茶のガナッシュとふわふわの栗ムースが!土台はしっとりと焼き上げたヘーゼルナッツフィナンシェを採用し、仕上げには黒胡麻のチュイルでおめかし。6層に重なった秋の味わいは、ひと口ごとにおいしいハーモニーを奏でます。

※ランチ、ディナー、アフタヌーンティーの追加デザートとして、お土産なしの単品(+4500円)での注文も可能

もみじ色づく森の庭を眺めながら秋の味覚を味わう、贅沢すぎる時間…。ぜひとも、訪れたいですね。

「丹波栗のミニパウンドケーキ」のおみやげ付き

レストランでモンブランをいただいた後には、丹波栗のほっくりとした食感を存分に味わえる「丹波栗のミニパウンドケーキ」のおみやげが付いています。おみやげはプレゼントにして、素晴らしいスイーツ体験を家族や友人にシェアするのもいいですね。

もちろん、単品でも2021年10月1日(金)~2021年11月30日(火)の期間限定で販売中。1個2200円で、前日までの予約で購入可能です。

なかなか真似できないようなセレブな体験をしたい人にオススメの「アマン京都」のモンブラン体験。2021年の秋の思い出にいかがでしょうか?

■ザ・リビング パビリオン by アマンの「丹波栗のモンブラン」
住所:京都府京都市北区大北山鷲峯町1番
電話番号:075-496-1333
提供期間: 2021年10月1日(金)~11月30日(火)
提供時間:15時または15時30分


Text:京都ライター事務所 小西尋子

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください