新機能で旅行・おでかけをもっと楽しく♪るるぶの公式アプリが大リニューアル!

“私だけ”の旅行をカスタマイズできる♪「るるぶ」の公式アプリが大リニューアル!

アプリ おでかけ 旅行準備 るるぶ&more.編集部 キャンペーン
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

iOS/Android対応アプリ「るるぶ」が2021年10月14日(木)に大幅リニューアル!これまでの宿泊予約機能や観光スポット検索機能に加えて、「るるぶ&more.」をはじめとするWebメディアの人気記事のほか、旅行ガイドブック「るるぶ情報版」でも人気のモデルコースなど、旅を充実させるコンテンツも多数掲載!旅のプランニングから宿の予約まで、このアプリひとつで完結できる、新しい旅のマストアイテムです。気になるテーマやエリアに応じたレコメンド機能も搭載された「るるぶ」アプリで、旅行をもっと楽しみましょう♪

Summary

「るるぶ」の公式アプリがリニューアル!新機能と3つのポイントって?

2021年10月14日(木)に大幅リニューアルする「るるぶ」の公式アプリ。これまでの宿泊予約と観光スポット検索に加え、Webメディアの記事が読めて、モデルコースを検索できて、さらに、ひとりひとりに合わせてカスタマイズされたおすすめ情報を届けてくれるんです。つまり、このアプリひとつで、旅のプランニングから宿の予約までバッチリ!
 “あなただけ”の楽しい旅行をカスタマイズできる、新しい旅のマストアイテムの3つのポイントをご紹介します。

るるぶの記事やモデルコースを見ておでかけ先をセレクト!

「るるぶ&more.」「るるぶKids」の記事が読めるほか、旅行ガイドブック「るるぶ情報版」の誌面でも掲載している全国の人気モデルコースが閲覧・検索できます。情報は随時更新されるので、旅のプロがセレクトした“旬の情報”を見ることができますよ。今後も、記事やモデルコースをどんどん拡充していきます!

るるぶ&more.編集部員コメント
旅行前に予定を立てるとき、旅行先でちょっと時間が空いたときにアプリを見れば、行きたい場所がきっと見つかるはず!旅行ガイドブック「るるぶ情報版」が手元にないと見られなかった全国のモデルコースが載っているのもうれしいですね。旅のプランニングもこれで簡単にできちゃいます!

あなたに合った旅行・おでかけ情報をお届け!

興味のあるエリアやテーマを選ぶと、ユーザーひとりひとりに最適な情報をお届けしてくれるレコメンド機能を搭載。位置情報とも連動しており、旅行の途中でも安心して利用できます。あなたにピッタリの旅行情報を手に入れましょう!

るるぶ&more.編集部員コメント
“私だけ”の楽しい旅行をカスタマイズしてくれるサービス。思いがけない魅力的な情報にも出合うことができそうです。位置情報とも連携しているから、旅先で突然行きたい!と思った場所があったときにも迷うことなく行けるのは助かりますね。

最旬・充実の観光ガイドと宿泊予約機能がひとつに!

これまでの宿泊予約機能や観光スポット検索機能に加えて、旅を充実させるコンテンツも多数掲載しているため、旅先のセレクトから宿の予約まで、このアプリひとつでらくらく完了できちゃいます♪
宿泊予約サイト「るるぶトラベル」と連動しており、お得なキャンペーン情報もお知らせしてくれます。

るるぶ&more.編集部員コメント
今まではSNS、地図アプリ、ホテル予約サイト…とバラバラで情報を管理していたけれど、これならアプリ内ですべて完結するからいろいろなアプリを開く必要もなくて便利そう!お得な情報が手に入ったタイミングでホテル予約をするのもいいですね。

リニューアル記念!アプリから予約でホテル・旅館が10%お得に!

「るるぶ」アプリのリニューアルを記念して、ホテル・旅館の予約が10%割引になるお得なキャンペーンを実施中!「るるぶ」アプリの宿泊予約検索から、るるぶトラベルにて宿泊予約を行うことで割引が適用されます。

予約期間:2021年10月14日(木)15時~10月31日(日)23時59分
※配布枚数が上限に達した場合この期間よりも早くキャンペーンを終了する可能性があります。
宿泊期間:2021年10月14日(木)~12月19日(日)

今だけのお得なチャンスをお見逃しなく!


このほか、旅をもっと楽しくする新機能も追加予定。アプリひとつで完結できる「るるぶ」のアプリで、より便利に楽しく旅行やおでかけを楽しんでみませんか?

※Appleは米国その他の国で登録されたApple Inc.の商標です。
※App StoreはApple Inc.のサービスマークです。
※Andoroid、Google Playは Google LLC の登録商標です。
※iOS商標は、米国Ciscoのライセンスに基づき使用されています


Text:小野穂乃佳

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください