• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • シュー生地の中にホットケーキ⁉ 2つをいいとこ取りしたハイブリッドなスイーツ(ローソン)
ローソン、ホットケーキシュー

シュー生地の中にホットケーキ⁉ 2つをいいとこ取りしたハイブリッドなスイーツ(ローソン)

食・グルメ コンビニスイーツ るるぶ&more.編集部 ホットケーキ シュークリーム
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

コンビニスイーツの代表格といえば、シュークリームを思い浮かべる人も多いはず。多くのコンビニが工夫を凝らした独自の商品を開発しているので、スイーツ好きとしてチェックしないわけにはいきません。今回セレクトしたのはローソンで発売中の「ホットケーキシュー」(220円)。ホットケーキとシュークリームがドッキングした一品の気になる味わいを、さっそく実食レビューしていきましょう!


「ホットケーキシュー」(ローソン)

一般的なシュークリームと違い、生地の上にたっぷりクリームが乗っている「ホットケーキシュー」。ホットケーキには欠かせないメープルソースがかかっており、甘い香りが漂います。

大きく口を開けてかぶりつくと、サクッと軽いシュー生地の中にしっとりしたホットケーキが! 今まで味わったことのない、まさに新感覚の食感です。特にシュー生地は噛むたびに香ばしさを感じる本格的な仕上がり。ほっこり心が落ち着く素朴な甘みを楽しんでいるうちに、思わず笑顔になってしまいました。

こんもり盛られた白いクリームは、北海道産生クリームを使用したこだわりのホイップクリーム。驚くほどなめらかで口溶けがよく、あっという間に口の中からなくなってしまいます。すっきりとした甘さでしつこさがないのも高ポイント。もちろんシュー生地とホットケーキ、どちらとも相性抜群ですよ。

印象深いのはホイップクリームの上に鎮座する「バター風クリーム」です。濃厚でコクがあり、口内を満たす深い甘みがおいしさを格上げ。ほどよい塩気が全体の甘さをより引き立てます。

バター風クリームとメープルソースはホットケーキの定番ですが、シュー生地と組み合わせることで新しいスイーツに進化しています。そのままかぶりつける手軽さもいいですよね。ホットケーキとシュークリームのいいとこ取りなよくばりスイーツを、あなたもぜひ一度お試しあれ!

text&photo:西野文江

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください