トリュフでパスタが見えない!? 恵比寿「チーズタバーンカシーナ」に特別なカルボナーラが登場

トリュフでパスタが見えない!? 恵比寿「チーズタバーンカシーナ」に特別なカルボナーラが登場

食・グルメ チーズ スパゲッティ・パスタ 期間限定 東京都 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

恵比寿にある「Cheese Tavern CASCINA(チーズ タバーン カシーナ)」は、世界中のチーズが揃うチーズレストランです。2021年10月1日(金)には4周年を記念して、新作「トリュフかけすぎ ピアーヴェチーズカルボナーラ」の販売が開始されました。2021年10月31日(日)までは半額のキャンペーンも実施中。この機会にトリュフとチーズの濃厚な組合わせをお楽しみください!

Summary

世界中のチーズが集まるカジュアルなチーズイタリアン

恵比寿駅にある「Cheese Tavern CASCINA」は、世界各国の旬のチーズをここでしかできない特別な調理法で提供するレストラン。木の温かみが感じられる店内で、前菜からデザートに至るまでとことんチーズにこだわったお料理の数々をいただくことができます。

陽の差し込むカフェ感覚のランチタイムが一変して、ディナータイムは落ち着いた雰囲気に。友人との食事や、デート、誕生日のお祝いなどいろんなシーンで訪れることができます。

今なら半額!チーズの中で仕上げる体験型カルボナーラにはトリュフがたっぷり

2021年10月で4周年を迎えた「Cheese Tavern CASCINA」では感謝の気持ちを込めて、2021年10月1日(金)より、期間限定でパスタが見えないぐらいトリュフをかけた「トリュフかけすぎピアーヴェチーズカルボナーラ」の販売を開始。看板商品でもある「トリュフのピアーヴェチーズカルボナーラ」がさらに進化して登場します。

パスタは「キターラ」という太麺で歯ごたえのある生パスタを使用。淡路島産のデュラム小麦を使っており、全粒粉のようでチーズにも負けないぐらい風味が強く、食感がしっかりしています。何度も試食を重ね、このカルボナーラに合うパスタを見つけたそう。チーズやトリュフだけでなくパスタの味わいにも注目してください。
※仕入れ状況、コース等により麺が変わります。

調理の最後はピアーヴェチーズというイタリアのハードタイプのチーズの中で仕上げます。席の近くまでワゴンでチーズを持っていき、スピリッツでチーズをフランベして溶かし、その中に茹でたてのパスタを投入。チーズと絡めて、最後に黒コショウ、黄身、トリュフをたっぷりと削れば完成です。

長期熟成で旨味が濃縮したチーズが絡む濃厚カルボナーラ。ほかでは味わうことのできない「Cheese Tavern CASCINA」こだわりのカルボナーラです。

こちらが通常の「トリュフのピアーヴェチーズカルボナーラ」のトリュフの量。

そして、こちらが今回のトリュフかけすぎカルボナーラの量。もうトリュフでパスタが見えません!
さらに2021年10月1日(金)〜10月31日(日)の期間は、料金が半額になるキャンペーンも行っています。通常6380円のところ、3190円でチーズとトリュフがたっぷりの贅沢カルボナーラを食べることができますよ。こちらのメニューはトリュフを準備をするため事前のWeb予約が必要なので、HPをチェックしてからお店に行ってみてくださいね。

※ランチ、ディナーともに販売
※コースのカルボナーラを変更することも可能
※数量限定。トリュフの仕入れ状況により予約を受けることができない場合もあり
※トリュフの仕入れ状況によって販売期間を変更する場合もあり

※予約状況によって閉店時間が変わる場合あり


Text:霜越緑(エフェクト)

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください