撮って楽しい、食べておいしい。至福の苺づくしパフェ!

撮って楽しい、食べておいしい。至福の苺づくしパフェ!

食・グルメ カフェラテ カフェ パフェ 原宿・表参道のカフェ ラテアート
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

表参道駅から徒歩3分ほどにある「Urth Caffé(アースカフェ)」。米国ロサンゼルス発のカフェならではの、アメリカンサイズのゴージャスなパフェが大人気。さらにお店には、スイーツをよりかわいく撮れる絶好の撮影スポットも。撮ってかわいく、食べておいしい「アースカフェ」のスイーツをご紹介。

Summary

カラフルな壁を背景に最高のワンショットを

話題のスイーツの味もさることながら、こちらでチェックしたいのがSNSで話題となっているカラフルな壁。青色、虹色、ピンクの3つに塗り分けられており、絶好の撮影スポットです。スイーツを食べる前にここで撮影する女子が続出!

おすすめの撮り方は、スイーツの上にロゴが重なるスタイル。看板商品のワッフルボンボン(1980円)は、苺の色に合わせてピンク色の壁をバックに!オーダーした商品にピッタリの背景を選んでシャッターを切りましょう。

フレッシュな苺と濃厚なクリームにワッフルの食感がマッチ

苺づくしのワッフルボンボンは、生クリームの上にフレッシュな苺がたくさん。中には苺のマスカルポーネクリームとバニラアイスが入っており、使われている苺ソースは店内で一から作られています。濃厚な生クリームとさっぱりとした苺の相性は抜群。サクサクのワッフルの食感も絶妙にマッチします。

写真右のオーガニックグリーンティーボバON ICE(680円)は、抹茶のほどよい甘さとゴロゴロと入ったタピオカの食感がマッチしたクセになるおいしさ。1日に100杯以上が出る人気商品です。

スイーツのお供には、美しいラテア―トが描かれたオーガニックコーヒーを

カフェラテ(MEDIUM) 580円
カフェラテ(MEDIUM) 580円

スイーツのお供には、オーガニックのコーヒー&ティーがオススメ。バリスタが作り出すラテア―トは、ミルクで描かれた模様とエスプレッソの茶色との明暗がはっきり出ている所がポイント。新鮮なコーヒー豆を使っていないと、この綺麗な模様の境目は出来ないそう。コーヒーのおいしさがきちんと保たれている証拠です。ハートのほかにも白鳥やリーフの模様があります。


 

「アースカフェ」のオーガニックなドリンクは、健康志向の人々に支持され、ロサンゼルスで第1位のコーヒーレストランにも選出。ビバリーヒルズに2号店を出店した際は、ハリウッドのセレブに受け入れられ人気に火が付きました。

 

休日は、行列が出来るほどにぎわいます。ゆっくり過ごしたい方は、オープン直後の10時から12時の間が狙い目です。

text:松本峻朔(エフェクト)
  • 掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご注意ください。
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください