蕎麦屋がつくる、こだわりの黒豆食パン先行販売中!実店舗「Kroome」は11月オープン予定

蕎麦屋がつくる、こだわりの黒豆食パン先行販売中!実店舗「Kroome」は11月オープン予定

大阪府 食パン お取り寄せ カフェ るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

こだわりの蕎麦屋×こだわりの黒豆。大阪で4代の歴史ある蕎麦屋「花粉 製麺所」が、厳選した黒豆を使用した究極の黒豆食パンを開発しました。2021年11月1日、大阪・浪速区幸町に黒豆食パン「Kroome(クロメ)」を出店予定!ただいま「Makuake(マクアケ)」限定で好評先行販売中です。

Summary

また食べたくなる!究極の黒豆食パンが誕生

4代目に引き継がれる蕎麦屋「花粉製麺所」
4代目に引き継がれる蕎麦屋「花粉製麺所」

大阪で長く愛される蕎麦屋が、「もうひと口、あとひと口」と止まらなくなり、ふと香りと味を思い出すことでまた食べたくなる!そんな究極の黒豆食パンを作りました。まずは、「Makuake」限定で先行販売のスタートです。

「やなぎ」という蕎麦屋から始まり、4代目に引き継がれると同時に「hanako first」「hanako next」「hanako 北堀江」「花粉製麺所」の4店舗を運営。
普通の蕎麦屋では味わえない、上品で香ばしい風味の「黒豆蕎麦」が若い女性を中心に支持されています。

大粒でコクがあり、濃厚で旨みが強い「京丹波黒豆」をたっぷりと使用。そして、蕎麦で培った技術と経験を生かすことで、究極の黒豆食パンが誕生しました。

いろいろな風味が楽しめる!6種類をお好みで

配合率や挽きの粗さを変えることで、多彩な味と風味の変化を楽しんでいただきたい。そんな思いから、6種類の食パンをラインナップしています。
それぞれの特徴や強みをご紹介しましょう!

●Shiro ~シロ~
「シロ」は、少し黒豆を配合した品のある黒豆の香りと風味が絶妙。バターやジャムで、オリーブオイルと塩など、いろいろな食べ方を楽しめます。
※本品に含まれている特定原材料(乳・小麦)

●Kuro ~クロ~
「クロ」は、黒豆をたっぷり使い、黒豆本来の香りや風味が堪能できるパンです。オーブンなどで焼くとさらに香りが増し、黒豆のほっこりとした香ばしさが五感を刺激します。ただし、焼き過ぎには気を付けて。
※本品に含まれている特定原材料(乳・小麦)

●Choro ~チョロ~
シロより“チョロチョロっと”黒豆を多く配合している「チョロ」。鼻に抜ける黒豆の香りとその上品な甘みがバランスよく美味しさを引き立てます。コバラがすいたとき、チョロっと食べたいですね。
※本品に含まれている特定原材料(乳・小麦)

●Goro ~ゴロ~
「ゴロ」は黒豆の味&風味に自信があるからこそ、“ゴロゴロっと”黒豆をそのまま混ぜ込んだ店主おすすめの逸品です。ひと口食べるごとに、京丹波の自然を感じられるかも。
※本品に含まれている特定原材料(乳・小麦)

●Zara ~ザラ~
高濃度の黒豆とパンの香りと味を“ザラメ”で引き立たせ、その雰囲気を残しながらもすっきりとした甘さの「ザラ」。気軽なスイーツ感覚で楽しめ、プレゼントや手みやげにもおすすめです!
※本品に含まれている特定原材料(小麦粉)

●Tuu ~ツウ~
「ツウ」は、ShiroとKuroのよさをバランスよく1/2ずつ兼ね備えたハイブリット。シロい方から食べる?それとも、クロい方から食べる?お好みでどうぞ。
※本品に含まれている特定原材料(小麦粉)

11月オープン予定!「Kroomeカフェ」は大阪・浪速区に

リバーサイドに現在施工中の店舗の1階部分には、製造所とテイクアウト、待望のイートインスペースを設置!
2階の「Kroomeカフェ」はキッズスペースを完備したゆったりとした空間で、子ども連れでも安心。風が心地よいテラス席も開放感たっぷりです。
ホットサンドやマリトッツォ、食パンなどの多彩なメニューが“TEPPANYAKI”で提供される、とっておきのカフェは大阪の浪速区幸町に2021年11月オープン予定!お楽しみに。

●プロジェクトページ
https://www.makuake.com/project/kroome/

このプロジェクトにご賛同いただいた方には、「Makuake」限定特典として「Kroome」(1・2階)&蕎麦屋「hanako」全4店舗で利用できるチケットをご用意!
さらに、いち早くこのパンのおいしさを体感していただけるよう、黒豆食パンをお送りするという贅沢なリターンもご用意しています。

店舗以外で、この黒豆食パンを味わえるのは「Makuake」のみ!現在通販の予定はないので、ぜひチェックしてみてくださいね。

■Kroome(クロメ)
住所:大阪市浪速区幸町2-4-15
電話:06-6537-9009
※11月オープン予定


Text:外園佳代子(ウエストプラン)

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください