密なんて全く無縁!大自然の中に出かけよう!【福井県池田町】

密なんて全く無縁!大自然の中に出かけよう!【福井県池田町】

るるぶ情報版(国内)編集部 るるぶ情報版(国内)編集部
福井県 登山 ドライブ ジビエ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

福井県にある池田町をご存じですか?福井と岐阜の県境にあり、町の9割が森林で信号はたった2つだけの小さな町です。メガジップラインなどが楽しいツリーピクニックアドベンチャーいけだは、アクティブ派必見のスポットですが、他にも登りやすい山道やドライブを楽しめるスポットがいっぱいです。

春は新緑、秋は紅葉が綺麗!龍双ヶ滝(りゅうそうがたき)

滝壺に住んだ龍がこの滝を昇り、天へ向かったという伝説も
滝壺に住んだ龍がこの滝を昇り、天へ向かったという伝説も
福井県で唯一「日本の滝100選」に選ばれた滝。高さ60mの岩肌を勢いよく流れ落ちる滝音は、体全体に心地よく響いてきます。滝のそばまで階段があるので間近でたっぷりマイナスイオンを堪能できますよ。自然がつくり出した神秘的な風景と音を楽しんで

■龍双ヶ滝(りゅうそうがたき)
住所:池田町東青 冬季(11月下旬~3月下旬)通行止め

360度のパノラマ絶景を!車で登って、!部子山(へこさん)

●
遠くの景色を見るのは目にも良いのです
早朝の雲海は神秘的な景色
早朝の雲海は神秘的で本当にきれい

標高1,464mの池田町で最も高い山。山頂付近の駐車場から頂上まで徒歩20分ほどで行くことができます。山頂からの眺めはよく、天気の良い日は日本海を見渡せる絶景スポットです。

■部子山(へこさん)
冬季(11月下旬~5月下旬)通行止め

1日1組限定で宿泊もOK!本格ジビエに舌つづみ 酔虎 夢(すいこゆめ)

季節の山菜天ぷら、猪肉の焼肉、鹿カツが載った「池田山賊丼」
季節の山菜天ぷら、猪肉の焼肉、鹿カツが載った「池田山賊丼」
●
ログハウス風の建物です
池田町の山間にひっそりたたずむジビエ料理専門店です。地元で採れたシカやイノシシ、クマなどのジビエ料理や山菜などの旬の食材を使った料理が食べられます。木々の香りに包まれながら食事が楽しめ、予約すればジビエフルコースもあります。

■酔虎 夢(すいこゆめ)
TEL:0778-44-8060
住所:池田町土合皿尾4-5-9
営業時間:土日祝 11:00-15:00 ※平日は予約のみ対応

ご紹介できたのは池田町のほんのごく一部、日本のふるさとの原風景が広がる池田町には、他にも自然を感じられるスポットがたくさんあります。澄んだ空気の中、体いっぱいに自然を感じ、満たされてみませんか?

◇いけだ農村観光協会
TEL:0778-44-8060
住所:福井県今立郡池田町稲荷36-25-1


●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。
●この記事は『るるぶ福井 越前 若狭 恐竜博物館'22』に掲載した記事をもとに作成しています。

Sponsored:デイリー・インフォメーション中部

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください