• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • ヘルシーで110kcalというカロリーの低さも魅力的! セブン-イレブンのざくろ酢ジュレ
セブン-イレブン、2層仕立てのざくろ酢ジュレ

ヘルシーで110kcalというカロリーの低さも魅力的! セブン-イレブンのざくろ酢ジュレ

食・グルメ コンビニスイーツ るるぶ&more.編集部 ゼリー フルーツ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

あま~いコンビニスイーツに目がない私ですが、時には「甘さ控えめでさっぱりしたデザートが食べたいな…」と思うことも。そこで今回はセブン-イレブンで発見した「2層仕立てのざくろ酢ジュレ」(246円)をピックアップしました。ざくろ酢とフルーツを使い、スイーツとはいえ、ヘルシーなゼリーを味わってみましょう。


「2層仕立てのざくろ酢ジュレ」(セブン-イレブン)

鮮やかなワインレッドのざくろ酢ゼリーの上に、みかん・パイン・寒天・ソーダ風ゼリーを重ねた一品。ざくろ酢ゼリーとソーダ風ゼリー、味の違うゼリーが層になっていて、2種類のゼリーの組み合わせが気になるところです。また110kcalとカロリーが控えめなのも嬉しいポイント。ダイエット中でも罪悪感なく楽しめちゃいます。

まずざくろ酢ゼリーから食べてみたところ、ツンとくるお酢の味わいと爽やかなざくろの風味が口いっぱいに広がりました。ぷるぷるした舌触りと、口の中がキュッとなるような絶妙な酸味がたまりません。ゼリーはやわらかめで滑らかなので、ツルッといけちゃいます。

健康食品として人気の高いざくろ酢ですが、「そのまま飲むのはちょっと…」という人でもゼリーなら食べやすいはず。こってり甘みの強いスイーツが苦手な人も楽しめる、さっぱりした甘酸っぱい味わいです。

さらにソーダ風ゼリーとざくろ酢ゼリーを一緒に食べれば、酸味がやわらいで口当たりがマイルドになります。あくまで“ソーダ風”の味なので、炭酸飲料が飲めない人もご安心を。またみかんとパインのジューシーな果肉と、コリコリした寒天も食感に変化を与えてくれました。

低カロリースイーツとしてダイエット中の人にオススメなのはもちろん、「がっつりケーキやお菓子を食べるほどではないけど口寂しいな…」という時にもピッタリ。甘さもカロリーも控えめな「2層仕立てのざくろ酢ジュレ」で、さっぱり爽やかな酸味を堪能してみては?

text&photo:西野文江

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください