まるで海外のクリスマス!今年の冬は大切な人と、ハウステンボスで光り輝く思い出作り

まるで海外のクリスマス!今年の冬は大切な人と、ハウステンボスで光り輝く思い出作り

おでかけ テーマパーク イルミネーション インスタ映え 冬におすすめ 長崎県
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

海外旅行に行ける日まで、あともう少し。今年は日本で海外旅行気分に浸って、ロマンティックな冬の思い出を作りませんか?冬のハウステンボスは、まさに本場ヨーロッパのクリスマス気分が味わえるテーマパーク!光り輝くイルミネーションの中を歩いて、SNS映えスポットで写真を撮って、冬にぴったりなグルメやクリスマスのおみやげを買って...大切な人と、心温まる感動を分かちあいましょう。

Summary

1泊2日でヨーロッパ旅行!?街が輝く冬のハウステンボスは魅力がいっぱい!

長崎県佐世保市にある、日本で一番広いテーマパーク・ハウステンボス。本場ヨーロッパの街並みや、海へと繋がる運河をはじめ、街と自然が調和した「美しい街」がテーマになっていて、関東からなら1泊2日でヨーロッパ旅行気分が味わえる人気のスポットです。夜のハウステンボスは、世界最大1,300万球の光に包まれる「光の王国」へと姿を変え、1年を通じて壮大なイルミネーションを楽しめるのも魅力です。

なかでも冬の時期は、空気が澄んで街の美しさが際立つ人気シーズン!あたたかなゴールドに輝く「クリスマスタウン」、真っ白な雪が降り積もったような幻想的な「白銀の世界」、あたり一面が圧巻のブルーに染まる「アートガーデン」など、エリアによってテーマカラーが異なり、どこを切り取っても素敵。園内の感染症対策も万全なので、約152万㎡という広い敷地で密を避け、大切な人と安心して楽しむことができます。

 

本場ヨーロッパのクリスマスを体験!世界最大級の光に包まれる「光の街のクリスマス」

クリスマスの時期には、世界最大級の光に包まれるヨーロッパの街並みで、本格的なクリスマス気分を味わえる「光の街のクリスマス」が開催されます。 2021年11月6日(土)~12月26日(日)の期間で楽しむことができ、ここでしか味わえないロマンティックなひとときを約束してくれます。

アトラクションタウンが、クリスマスタウンへ姿を変えます
アトラクションタウンが、クリスマスタウンへ姿を変えます

みどころは、なんといっても本場ヨーロッパのクリスマスをモチーフとした、幻想的なクリスマスタウン!高さ約12mもの圧巻の巨大ツリーや街が一斉にゴールドの輝きに包まれる、ライティングセレモニーも必見です。

Editor's Point
クリスマスタウンでは、おちゃめなポーズやかわいい表情のさまざまなサンタさんに出会えます。ここではぜひ、一緒に記念撮影をするのをお忘れなく!サンタと同じポーズをして撮るのもおすすめです!

クリスマスタウンのマーケットでは、ホットワインやスイーツをテイクアウトしたり、クリスマス雑貨を見たり…と、さまざまな楽しみ方ができます。おすすめのスイーツは、「バブルワッフル/ダブルクリームストロベリー」950円。ハート型にかたどられたイチゴやキャラクターの表情がとってもかわいく、SNS映えも間違いなし!ドリンクは、「ティラミスホットコーヒー」600円、「スノーマンのホットチョコ」600円、「抹茶ラテのクリスマスツリー」600円など、寒い冬にもほっと心が温まるメニューが豊富に揃います。

Editor's Point
クリスマスマーケットで買うべきおみやげを、ハウステンボススタッフにインタビュー!おすすめNo.1は、「クリスマス限定マグカップ」1300円。ハウステンボスの街並みがデザインされたかわいいマグカップで、クリスマス仕様になっている限定感もたまりません!

アムステルダム広場のステージでは、ハウステンボスの歌劇団「歌劇 ザ・レビュー ハウステンボス」によるクリスマスオリジナルのショーの開催もあり、ワインやグルメを楽しみながら鑑賞するのもおすすめです。全国に多くのファンを抱える歌劇団による本格的な歌やダンスのパフォーマンスが、いつもとは違うクリスマスの感動を届けてくれます。

2021年12月18日(土)、19日(日)、24日(金)、25日(土)20時30分~20時45分の間には、「クリスマス花火」の打ち上げもあります!クリスマスソングとともに上がる花火には、ハートの形をしたロマンティックなものも。場内各所から見ることができますが、特にクリスマスタウンで見る花火は、ヨーロッパの街並みと相まって写真撮影にぴったりです。

 

クリスマス後も楽しめる!冬らしい幻想的な世界に浸ろう。「白銀の世界」

「光の街のクリスマス」と同時期にスタートし、2022年2月25日(金)まで楽しめる「白銀の世界」もとてもロマンティック。世界最大級の白銀イルミネーションによって、街はあたり一面が雪に覆われているような銀世界となり、幻想的な“冬のヨーロッパ”を満喫することができます。約10,000個のクリスタルをまとうツリーがしんとした夜にたたずむ様子も美しい...!

街の中心にある教会では、1日1回18時30分から、白銀の点灯式が行われます。純白に輝く教会を見ながら、夜空に響く歌のセレモニーを聞いているだけで、心が自然に洗われていきます。

Editor's Point
おすすめの鑑賞スポットは教会正面。椅子に座って歌手が歌う姿をしっかり見学できるだけでなく、教会全体を見上げることができるので、教会の迫力や輝きの美しさを身をもって感じられるはず。この場所をゲットするためにも、早めに広場に来て、屋台で限定ホットドリンクを買って待つのがベターです。

今年新しく登場する注目スポット「白銀プロムナード」は、宮殿「パレスハウステンボス」周辺の光り輝く参道。たくさんのランタンが織りなす光の道を歩き、幻想的な空間に迷い込みましょう。宮殿の奥にある「永遠のアーチ」は、大切な人と通り抜けると永遠の愛で結ばれるという言い伝えも。圧巻の銀世界に包まれて、思いっきりロマンティックなひと時を過ごしましょう。

Editor's Point
「白銀プロムナード」は、並木道にたくさんのスノーマンが飾られ、雪をイメージした白いイルミネーションで輝きます。かわいい表情のスノーマンを見つければ、自然と笑顔になれるはず。宮殿の正門から前庭に足を踏み入れると、雪が積もったような光の道と優しいキャンドルの灯りが広がります。歩くごとに変わる光の雰囲気の移ろいも楽しんでみて。

白銀の世界に浸るのに最適な、この時期限定の白銀スイーツも場内レストランに登場します!専属のシェフが白銀カラーの白をモチーフにそれぞれに考案し、味はもちろん見た目も美しいスイーツが味わえます。こちらも食べる前に、写真撮影をお忘れなく!

 

ハウステンボスオフィシャルの憧れホテルステイ

みどころ満載のハウステンボス。遊び疲れても、ハウステンボスのオフィシャルホテルに泊まれば、引き続き海外の世界観に浸ることができます。まずご紹介するのは、ハーバータウンに位置する「ホテルヨーロッパ」。19世紀のオランダ邸宅を思わせる美しい外観や、クラシカルで華やかなデザインが素敵な客室が人気で、ロマンティックで贅沢な夜を過ごすのにぴったりのホテルです。

クリスマスの時期は、館内にもクリスマスツリーやオーナメントが至る所に飾られ、気分を高めてくれます。内海に面したプライベートテラス付き客室で朝食をいただいたり、365日開催されているホテルコンサートを鑑賞したり、宿泊者専用のクルーズを楽しめるなど、ホテルにいるだけでも非日常の極上体験が叶います。
料金:1室2万4300円~~(2名1室利用の場合)※朝食付き
チェックイン:15時~、チェックアウト:~11時

アムステルダムシティの「ホテルアムステルダム」はハウステンボス場内にある唯一のホテル。どのエリアにもアクセスしやすい立地で、女子旅はもちろん、家族旅でも利用のしやすいホテルです。アムステルダム広場に面したパークビュー、ヨットハーバーに面したオーシャンビューなど客室ロケーションが多彩で、見たい景色に合わせてチョイスできるのもうれしいポイント!

客室はすべて45㎡以上の広さがあり、パウダールームが完備されているなど女性に優しい設備が充実しています。ハウステンボスに咲き誇る花々をあしらった客室も、とてもかわいくて写真映えも満点◎こんなかわいいお部屋でなら、女子会トークも盛り上がること間違いなしです!
料金:1室1万7400円~~(2名1室利用の場合)※朝食付き
チェックイン:15時~、チェックアウト:~11時

我慢を重ねる日々の中で、身近にいる大切な人や、大好きな家族への感謝や愛が募ります。今年のクリスマスは、そんな大切な人と光り輝く思い出をハウステンボスで作りませんか。

 

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Sponsored:ハウステンボス株式会社

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください