• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 【カルディ】ハロウィン2021の人気お菓子4選|今からでも間に合う!ねこやおばけのキュート&ちょい怖なスイーツ大集合
【カルディ】ハロウィン2021の人気お菓子4選|今からでも間に合う!ねこやおばけのキュート&ちょい怖なスイーツ大集合

【カルディ】ハロウィン2021の人気お菓子4選|今からでも間に合う!ねこやおばけのキュート&ちょい怖なスイーツ大集合

ショッピング 食・グルメ スイーツ お菓子 ハロウィン るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

毎年ハロウィンが近づくと、この時期ならではのかわいいお菓子が店頭に並ぶ「カルディコーヒーファーム」。そのなかでも今回は、特におすすめの4品をピックアップ! 大人気の「パンダブラック杏仁豆腐」をはじめ、猫やおばけをモチーフにしたマシュマロやダックワーズ、輸入キャンディの詰め合わせまで、ハロウィン限定のアイテムをご紹介します。

Summary

ハロウィン限定版が登場! おうちハロウィンに活躍する「パンダブラック杏仁豆腐」

まずご紹介するのは、カルディの定番人気スイーツ「パンダ杏仁豆腐」の、ハロウィン限定バージョン「パンダブラック杏仁豆腐」540g 440円。 

カルディの「パンダ杏仁豆腐」といえば、愛嬌のあるパンダのイラストが印象的な商品ですが、こちらはバンパイアのような牙を生やした、ちょっと悪そうなパンダが目印です。

紙パックでできたパッケージは、上部をハサミで切って開けるスタイル。さっそく開けてみると、「本当に杏仁豆腐なの?」と驚くほど真っ黒です……! 

この色の正体は竹炭。普通の杏仁豆腐とはかけ離れたビジュアルですが、竹炭は無味無臭のため、通常の「パンダ杏仁豆腐」と同様の味わいが楽しめるのだそう。

さっそく食べたい分だけ取り出して食べてみると、見た目からは想像できないほどミルク感が強く、超濃厚な甘さ! もっちり、ぷるんとした弾力もあって、食べごたえ十分です。

加熱するとトロトロに溶けるので、お好みのゼリー型に流し込んで、おうちでハロウィンっぽいアレンジに挑戦するのもおすすめですよ。



ジャック・オー・ランタンや魔女猫を楽しむ♪「ハロウィンマシュマロ」

お次は、コーヒーやココアに浮かべて楽しむ「ハロウィンマシュマロ」各138円。パッケージには、ジャック・オー・ランタン(カボチャをくり抜いてランタンにしたもの)や、魔女のような帽子をかぶった白猫が描かれていてハロウィンっぽさ満点です。

それぞれ開封してみると……中身もかわいい~! サイズは直径5cmほど、厚さもぷっくり2cmほどあって、マシュマロとしてはかなり大きめです。

マグカップにホットコーヒーを入れて浮かべてみると、なんともいえず、ほっこり♪ コーヒーのなかでふわふわのマシュマロが少しずつ溶けて、砂糖の甘みがじゅわ~っと広がり、味の変化も楽しめますよ。



季節の手土産にも喜ばれる「ハロウィンダックワーズ ダブルチョコ」

続いては、チョコチップ入りのチョコクリームをサンドした「ハロウィンダックワーズ ダブルチョコ」1個120円。チョコレートをかじっているおばけ&ジャック・オー・ランタンのPOPなイラストがかわいく、季節のちょっとした手土産にも使えそうです。

生地はオレンジ色なのでパンプキン味かと思いきや、アーモンドのおいしそうな香りがするプレーンのダックワーズ。このハロウィンっぽいオレンジ色は天然の着色料で出しているので、小さいお子さんからお年寄りまで、安心して食べられるのもポイントです。

半分に割ってみると、チョコチップ入りのチョコクリームがほどよくはさまっていて、チョコチップはトロ~リ。

一口食べると、外はサックリ、中はしっとりとしたダックワーズならではの食感がおいしい~! チョコは甘すぎず、アーモンドの香りもしっかり感じられて、本格的な味わいです。お値段も手ごろなので、まとめ買いして、季節のちょっとした手土産にしたら喜ばれること間違いなしですよ。



お配り用にぴったり「チュッパチャプス スカル3Dアソート」

最後にご紹介するのは、ガイコツをモチーフにした棒付きキャンディの詰め合わせ「チュッパチャプス スカル3Dアソート」7個入り298円。いつもはまるいチュッパチャップスが、ハロウィン限定バージョンでは、脳みそまる見えのガイコツに……!

フレーバーは、オレンジ&グレープ(左)と、ストロベリー&ライム(右)の2種類。個包装されているので、ハロウィンのお配り用にも便利なアイテムです。

さっそくオレンジ色のパッケージに包まれたオレンジ&グレープ(左)を食べてみると、ガイコツの顔部分は100%オレンジジュースのような果実感あふれるフレーバー、脳みその部分はシュワシュワ弾けるキャンディになっていて、グレープの爽やかさいっぱいです。

棒付きで食べやすいので、子どもへのお配り用にもおすすめ。また、家族や友人とシェアすれば、ワイワイ楽しいハロウィンになりそうです!


いかがでしたか? ハロウィン限定のお菓子が豊富に揃う「カルディ」なら、お気に入りの商品がきっと見つかる! おうちハロウィンや、季節のちょっとした手土産、お配り用など、目的に合わせて選んでくださいね。


※紹介した商品は、扱いのない店舗や、予告なしに販売が終了・売り切れることもあります。


Photo & Text:齋藤京子

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください