銀座で『ネオ朝食』!朝の新バースデープラン「朝食 祝い膳 enishi」が「現代里山料理 ZEN HOUSE」に登場

銀座で『ネオ朝食』!朝の新バースデープラン「朝食 祝い膳 enishi」が「現代里山料理 ZEN HOUSE」に登場

食・グルメ 朝食 野菜がおいしいレストラン バースデー アニバーサリー 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

全国でホスピタリティビジネスを展開する感動創出企業の株式会社ポジティブドリームパーソンズが運営する東銀座駅徒歩1分のレストラン「現代里山料理ZEN HOUSE」にて、専属のアニバーサリープランナーが手掛ける朝のバースデープラン「朝食 祝い膳 enishi」が2021年10月より登場しました。四季に恵まれた日本ならではの旬食材を多数取り入れた祝い膳となっています。

Summary

「現代里山料理」を提供する「ZEN HOUSE」に「朝食 祝い膳 enishi」登場

「ZEN HOUSE」は、日本各地から取り寄せた旬食材を使用し、和食やフレンチなどさまざまな技法を調理に取り入れ、自然の恵みを最大限に生かす「現代里山料理」を提供するレストランです。守っていきたい日本の食文化「里山思想(その土地の恵みや伝統を大切に、守り伝えていく思想)」を体験できる、どこか懐かしくも新しい出合いや発見の場所として、日本全国津々浦々のよいもの、守るべき「食」を厳選し、世に発信しています。

新しく登場したサービス「朝食 祝い膳 enishi」は、里山料理を生かした15種のおばんざいや、四季の移ろいを感じられる節気茶など、誕生日を祝うにふさわしい縁起のよい素材やお料理を味うことのできる「朝食祝い膳」です。

コロナ禍での健康や“朝を整える”意識の高まりに加え、集うことを長らく控えてきた閉塞的な毎日に明るい兆しが見えてきた今節。喧騒から逃れて朝の始まりから大切な人との「縁(えにし)」を改めて噛み締める、本質を大事にする大人が今始めたい朝の生かし方の新提案です。

四季に恵まれた日本ならではの旬食材を使った「朝食祝い膳」

「朝食 祝い膳 enishi」4000円(基本は2名~)
「朝食 祝い膳 enishi」4000円(1名あたりの価格、基本は2名~)

15種のおばんざい、ご飯、お味噌汁、冷奴、そぼろ、甘味からなる20品目は、いずれも四季に恵まれた日本ならではの旬食材を多数取り入れています。

長崎県の契約農家「西脇ファーム」の無農薬野菜などこだわりの素材の味を生かす最小限の調味料と現代的な調理法によって、懐かしさや素朴な味わいを感じ、心身豊かに過ごしてほしいという思いが込められています。

お祝いの席にふさわしい二十四節気にちなんだお茶

「朝茶は福が増す」ということわざがあるように、お祝いの席にふさわしい縁起を担ぎ、二十四節気にちなんだお茶を提供します。誕生日や記念日にはその月の祝い茶として、その意味合い・情景・旬の素材等をブレンドして仕立てます。

専属のアニバーサリープランナーがハレのシーンをサポート

プロポーズプランや顔合わせ・結納プランなどを提供
プロポーズプランや顔合わせ・結納プランなどを提供

さらに当日は専属のアニバーサリープランナーがハレのシーンをサポート。ただ食事を提供するだけでなく、数々のハレの日をプロデュースしてきた経験と実績を生かして、要望をもとに最適なプランを提供してくれます。

現代里山料理 ZEN HOUSE 
(げんだいさとやまりょうり ぜん はうす)
住所:東京都中央区銀座5-11-1 ミレニアム 三井ガーデンホテル 東京B1F
TEL:03-6260-6851
営業時間:朝食7~10時(9時30分LO)、ランチ11~15時(14時30分LO)、カフェ15~17時(16時30分LO)、ディナー17~21時(20時LO) ※予約制
定休日:なし

Text:上野郁美(エフェクト)

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください