• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 兵庫県
  • 幸せのパンケーキ 淡路島テラスの「幸せの階段」で絶景フォト♪おすすめメニューから新登場の個室までご紹介!
幸せのパンケーキ 淡路島テラスの「幸せの階段」で絶景フォト♪おすすめメニューから新登場の個室までご紹介!

幸せのパンケーキ 淡路島テラスの「幸せの階段」で絶景フォト♪おすすめメニューから新登場の個室までご紹介!

兵庫県 食・グルメ フォトジェニック まるで海外 絶景 オーシャンビューのカフェ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

兵庫県の淡路島北西部の淡路サンセットラインにある「幸せのパンケーキ 淡路島テラス」では、目の前に広がるオーシャンビューを眺めながら、絶品のふわふわパンケーキが味わえます。カフェとしてはもちろん、「幸せの階段」などのフォトジェニックスポットとしても注目されています。個室のある新エリアも増設されて、ますます見逃せません。

Summary

波の音がBGM♪潮風が心地よいオーシャンビューのカフェ

淡路島の北西部の夕日がきれいな海岸線・淡路サンセットライン沿いに、リゾートカフェ「幸せのパンケーキ 淡路島テラス」はあります。全国展開する「幸せのパンケーキ」は、高純度のマヌカハニーと北海道産の発酵バターを使用し、ふわふわの食感が特徴です。

なかでも淡路島テラス店は広大な敷地にある海沿いのカフェで、新エリアも含めると、総席数はなんと約500席!青いパラソルのエリアはワンちゃんもOKなので、愛犬家にも好評です。

おしゃれに撮影できるフォトジェニックスポットがいっぱい!

青い海と空へと向かう「幸せの階段」は、今や淡路島を代表するフォトジェニックスポットの一つ。韓国で話題の「天国の階段」を参考にして作られた階段のオブジェで、空に浮かんでいるようなドラマティックな写真が撮影できます。

「幸せの階段」の横ある「幸せのリング」は、海の先に見える小豆島がリングの中にきれいに入るよう、改装予定なのだとか。淡路島の思い出に、ぜひ、大切な人と一緒に撮影してみてください。

印象的なフォルムの真っ白な「幸せの鐘」は、海の波音と鐘の音が調和され、よりムーディーな雰囲気に。鐘を鳴らすとなんだか幸せになれそう!

大きな丸太の「岬のブランコ」では、目の前に広がる海に向かって思いきり漕いでみましょう。子供連れファミリーにも人気のスポットです。

ほかにも、フォトジェニックスポットの近くにハートの石が隠れているので探してみましょう。今後も新しいオブジェを企画中とのこと。夕日が美しいエリアなので、夕方ぐらいを狙って訪れるのもおすすめです。

食べたら思わず笑みがこぼれる、ふわふわ食感のパンケーキ

まず、席を選んでから、テーブルにある席番号のカードを取り、店内入口のタッチパネルでメニューを注文します。週末などは行列ができることもありますが、席を探している間にフォトスポットで撮影できるので、待ち時間をあまり気にすることはありません。

「島のシトラスソルティースカッシュ(左)」(619円)、「国産いちごたっぷりのいちごショートパンケーキ(右)」(1346円)
「島のシトラスソルティースカッシュ(左)」(619円)、「国産いちごたっぷりのいちごショートパンケーキ(右)」(1346円)

オリジナルの製法で作るパンケーキは、ふっくらしっとりとしており、やみつきになるおいしさです。「国産いちごたっぷりのいちごショートパンケーキ」は淡路島限定のメニューで、少し酸味のあるイチゴとパンケーキの相性が抜群。

 

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください