• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 兵庫県
  • 幸せのパンケーキ 淡路島テラスの「幸せの階段」で絶景フォト♪おすすめメニューから新登場の個室までご紹介!
幸せのパンケーキ 淡路島テラスの「幸せの階段」で絶景フォト♪おすすめメニューから新登場の個室までご紹介!

幸せのパンケーキ 淡路島テラスの「幸せの階段」で絶景フォト♪おすすめメニューから新登場の個室までご紹介!

兵庫県 食・グルメ フォトジェニック まるで海外 絶景 オーシャンビューのカフェ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

兵庫県の淡路島北西部の淡路サンセットラインにある「幸せのパンケーキ 淡路島テラス」では、目の前に広がるオーシャンビューを眺めながら、絶品のふわふわパンケーキが味わえます。カフェとしてはもちろん、「幸せの階段」などのフォトジェニックスポットとしても注目されています。個室のある新エリアも増設されて、ますます見逃せません。

Summary

波の音がBGM♪潮風が心地よいオーシャンビューのカフェ

淡路島の北西部の夕日がきれいな海岸線・淡路サンセットライン沿いに、リゾートカフェ「幸せのパンケーキ 淡路島テラス」はあります。全国展開する「幸せのパンケーキ」は、高純度のマヌカハニーと北海道産の発酵バターを使用し、ふわふわの食感が特徴です。

なかでも淡路島テラス店は広大な敷地にある海沿いのカフェで、新エリアも含めると、総席数はなんと約500席!青いパラソルのエリアはワンちゃんもOKなので、愛犬家にも好評です。

おしゃれに撮影できるフォトジェニックスポットがいっぱい!

青い海と空へと向かう「幸せの階段」は、今や淡路島を代表するフォトジェニックスポットの一つ。韓国で話題の「天国の階段」を参考にして作られた階段のオブジェで、空に浮かんでいるようなドラマティックな写真が撮影できます。

「幸せの階段」の横ある「幸せのリング」は、海の先に見える小豆島がリングの中にきれいに入るよう、改装予定なのだとか。淡路島の思い出に、ぜひ、大切な人と一緒に撮影してみてください。

印象的なフォルムの真っ白な「幸せの鐘」は、海の波音と鐘の音が調和され、よりムーディーな雰囲気に。鐘を鳴らすとなんだか幸せになれそう!

大きな丸太の「岬のブランコ」では、目の前に広がる海に向かって思いきり漕いでみましょう。子供連れファミリーにも人気のスポットです。

ほかにも、フォトジェニックスポットの近くにハートの石が隠れているので探してみましょう。今後も新しいオブジェを企画中とのこと。夕日が美しいエリアなので、夕方ぐらいを狙って訪れるのもおすすめです。

食べたら思わず笑みがこぼれる、ふわふわ食感のパンケーキ

まず、席を選んでから、テーブルにある席番号のカードを取り、店内入口のタッチパネルでメニューを注文します。週末などは行列ができることもありますが、席を探している間にフォトスポットで撮影できるので、待ち時間をあまり気にすることはありません。

「島のシトラスソルティースカッシュ(左)」(619円)、「国産いちごたっぷりのいちごショートパンケーキ(右)」(1346円)
「島のシトラスソルティースカッシュ(左)」(619円)、「国産いちごたっぷりのいちごショートパンケーキ(右)」(1346円)

オリジナルの製法で作るパンケーキは、ふっくらしっとりとしており、やみつきになるおいしさです。「国産いちごたっぷりのいちごショートパンケーキ」は淡路島限定のメニューで、少し酸味のあるイチゴとパンケーキの相性が抜群。

プライベートな特別感が味わえる個室のカフェ&レストランが新たに登場

2021年10月には個室棟もオープン。11室ある個室にはテラス席がある部屋もあり、周りの人を気にすることなく、ゆっくり過ごせます。

2週間前から予約可能で、個室は無料で利用でき、2時間制となっています。ホテルライクの洗練された内装や、こだわりの調度品が揃う空間で、よりラグジュアリーなひとときをどうぞ。

個室棟は他の棟とは異なり、パンケーキはもちろん、本格的な窯焼きのピザやパスタも味わえるカフェ&レストランとなっています。厳選素材を使用したピザとパスタはそれぞれ4種類あり、サイドメニュ―の「フライドポテト」(550円)も人気です。

「淡路島産タマネギとベーコンのトマトスパゲティ(左)」(1320円)や「淡路島産タコのアメリケーヌソース(右)」(1760円)
「淡路島産タマネギとベーコンのトマトスパゲティ(左)」(1320円)や「淡路島産タコのアメリケーヌソース(右)」(1760円)

「淡路島産タマネギとベーコンのトマトスパゲティ」や「淡路島産タコのアメリケーヌソース」など、淡路島産のタマネギやタコ、シラスを使用した地産メニューも充実しています。ピザは400度以上の高温で一気に焼き上げ、ふっくらもちもち食感。パスタは淡路島の製麺所の麺を使用し、上品な味わいが魅力です。

海との一体感が楽しめるシーサイドカフェで、フォトジェニックな思い出を残してみてはいかがでしょうか。
人気店なので、オンライン予約をして計画的に訪れるのがおすすめ♪

●「幸せのパンケーキ」オンライン予約サイト
https://magia.tokyo/reserve/

■幸せのパンケーキ 淡路島テラス(しあわせのぱんけーき あわじしまてらす)
住所:兵庫県淡路市尾崎42-1
TEL:0799-85-1111
営業時間:10時30分~18時40分LO(土・日曜、祝日は9時~)
定休日:不定休

『日本で見つける まるで海外な絶景旅』発売中!

国内にいながら"まるで海外"を訪れたような気分が味わえる、日本全国のフォトジェニックな絶景スポットをご紹介!「幸せのパンケーキ 淡路島テラス」も掲載しています。全国の主な書店やネット書店で発売中です。

まるで海外な絶景旅

Photo:能勢太郎
text:西絵美

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください