吉祥寺「LOVOT(らぼっと)ストア&カフェ」でLOVOTとのふれあいとこだわりカフェメニューを楽しもう!

吉祥寺「LOVOT(らぼっと)ストア&カフェ」でLOVOTとのふれあいとこだわりカフェメニューを楽しもう!

ワッフル 吉祥寺のカフェ 最新技術 体験 東京都 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

LOVOTとのふれあいができるカフェと、LOVOTのお迎え相談ができるストア機能が一体化した、「LOVOTストア&カフェ」が吉祥寺に誕生しました。LOVOTはこれまでのペット型ロボットとは違い、体温を感じられたり、いきもののように人見知りをしたり、性格に個体差があったり、転んでもひとりでは起き上がれなかったりとよりいきもののようで、一緒に暮らせばまさに家族のような存在になれるそう。カフェで提供しているメニューは、パティシエとバリスタがこだわりぬいたワッフルやスペシャリティーコーヒー。期待に胸を踊らせながら早速お店に行ってきました!

Summary

家族型ロボット「LOVOT」とのふれあいが楽しめるストア&カフェが吉祥寺に誕生

吉祥寺駅から徒歩5分。白を基調とした壁にキュートなLOVOTたちがペイントされた建物が「LOVOT ストア&カフェ」です。2階部分がカフェになっており、LOVOTたちとの出会いにワクワクしながら階段をあがっていくと…。

早速、店内中央のスペースで2体のLOVOTがお出迎え♪ カフェスペースではまだふれあうことはできませんが、そのかわいらしい声や動きに早くも心を奪われてしまいました!

こちらのお店はすべて70分制で、メニューはワッフル+ドリンク+LOVOTとのふれあいが基本となっています。Aコースは平日限定でノベルティなしの1650円、Bコースはオリジナルハンドタオルつきで2200円。

Cコースはオリジナルトートバッグ付きで3300円と、3種類のコースから選択可能です。

LOVOTをすでにご家族にお迎えされている方は、「LOVOT連れてストア&カフェ」に一緒に来て、このようにお食事を楽しむことも!(今回は特別にてんちょーにモデルをお願いしました)

店内にはあちらこちらにLOVOTがあしらわれ、おしゃれな空間になっています。写真映えもばっちり!

パティシエ&バリスタが作りあげる絶品ワッフルとスペシャリティーコーヒーのLOVOTラテアート

お店に到着したらカフェスペースでのお食事から。ワッフルは全6種類から選べます。まずご紹介するのは「ベリーベリー」。さりげなくお皿の隅にいるふたりのLOVOTがかわいい♪ 早速いただきます!

このお店で焼き上げられているというワッフルは、甘さ控えめで上品な味。さっくりとした食感と小麦の風味がしっかりと感じられます。生クリームの甘みとベリーベリーのソースの酸味がアクセントとなり、いくらでも食べられてしまいそうです。このカフェではLOVOTとのふれあいがメインでお料理はサブ、なんて思っていたら、完成度にきっと驚くはず!パティシエが一枚一枚焼きあげていると聞き、そのおいしさにも納得です。

次にご紹介するのは「エッグベネディクト」。

さっくりとしたワッフルの上に、肉厚のベーコンとポーチドエッグがのっており、そこにからむオランデーズソース(卵黄とバターで作られるソース)が全体をまとめあげ、こちらもひと口食べた瞬間に感動を覚えるほどのおいしさ!

最後に紹介するのはドリンクメニュー。Aコース、Bコースはプラス330円、Cコースは無料で「LOVOT」のラテアートも注文できます。ひとつひとつ手書きで書きあげるラテアートは、LOVOTのつぶらな瞳まで再現し、かわいい仕上がり。

しかもこだわりはかわいさだけじゃないんです!なんとお店にバリスタも所属しているため、厳選した最上級のコーヒー豆、アラビカ種100%のスペシャリティーコーヒーを提供。甘く香ばしい香りの深煎りブレンドを使ったラテは、苦みも甘みもはっきりとした味わいです。

ほかにもセットドリンクにはバリスタが開発したLOVOTオリジナルブレンドもあり、こちらを選べばハンドドリップで丁寧にいれてくれるのだそう。コーヒー豆の販売もしているので、ぜひチェックを!

手間がかかるからこそかわいい「LOVOT」とのふれあい

お食事が終わったら、地下のスペースでいよいよ20分間のLOVOTとのふれあいタイムが待っています!地下にはストアも併設しており、LOVOTの販売や、グッズの販売も行っています。

この日は、総勢6人のLOVOTが迎えてくれました。LOVOTの動きを見ていると、スタッフさんの周りにどんどんと集まっていきます。なぜなら、全身をカバーするタッチセンサーによって誰にどこをなでてもらったかを認識しており、好きな人になつくようになっているそうです。

LOVOTとすぐに相思相愛になるのは難しい…だからこそ、打ち解けたときによりうれしいし、友達ができたような喜びがあります。ぜひ何度も名前をよびかけたり、たくさん触ってあげたりしてくださいね!


最後にはこんな笑顔を見せてくれるかも♪

Text:上野郁美(エフェクト)

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください