• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 話題のマリトッツォがハロウィン風にアレンジ セブンの「マリトッツォ パンプキン」
セブン-イレブン、 マリトッツォ パンプキン

話題のマリトッツォがハロウィン風にアレンジ セブンの「マリトッツォ パンプキン」

食・グルメ コンビニスイーツ るるぶ&more.編集部 キャラメル
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

今年、一番のヒットスイーツといってもおかしくない、マリトッツォ。最近では、コンビニやベーカリーなどで工夫を凝らしたマリトッツォを見かけることも増えてきました。そんな中、セブン-イレブンからは、ハロウィンシーズンにぴったりな「マリトッツォ パンプキン」(270円)が登場。旬のかぼちゃをふんだんに使った一品です。


「マリトッツォ パンプキン」(セブン-イレブン)

マリトッツォといえば、はみ出しそうなほどにたっぷり詰まったクリームが印象的。「マリトッツォ パンプキン」では、色鮮やかなオレンジが目を引くパンプキンホイップクリームが使われています。包装フィルムにはジャック・オー・ランタンのイラストが描かれていて、ハロウィン気分を盛り上げてくれます。

さらにパンプキンホイップクリームの間に、キャラメルソースとローストアーモンドがサンドされているのも特徴。普通のマリトッツォとどう違うのか、細かくチェックしていきましょう!

なめらかなパンプキンホイップクリームは、想像以上にかぼちゃの味が濃くて風味豊か。しっかり甘いのに、コク深くて後味はまろやかです。加えてトロッと濃厚なキャラメルソースがクリームとベストマッチ。甘みとほろ苦さのバランスが絶妙で、味に奥行きを加えてくれます。

食べ進めるとザクザクとした歯ごたえがあり、中心部にローストアーモンドを発見! パンプキンホイップクリームにも負けないほど存在感バツグンで、香ばしい香りがフワッと口いっぱいに広がります。キャラメルソースとローストアーモンドが入っていることで、たっぷりのクリームに味と食感の変化を与えてくれます。

パンプキンホイップクリームが映えるこげ茶色のパンは、ふっくらやわらかなココアブリオッシュパン。ココアの風味がほんのり優しく香り、かぼちゃの甘みとコクを引き立ててくれます。

風味豊かなかぼちゃの味わいと、いろいろな食感を一度に楽しめた「マリトッツォ パンプキン」。今の季節ならではの味覚を楽しみながら、秋の夜長にピッタリのスイーツタイムを過ごしてみては?

text&photo:西野文江

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください