那須高原のグランピング施設「WHITE LAMP」

「何もしない贅沢」を体感! 那須高原「WHITE LAMP」でグランピング

栃木県 グランピング アウトドア BBQ 地元食材 おでかけ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

人気のリゾート地、栃木・那須高原エリアに、2021年6月グランピング施設「WHITE LAMP」がオープン。設備やアメニティはホテルと変わらない充実度で、女子グループや子ども連れでも快適にアウトドアを楽しめちゃいます。次の週末は、大自然のなかでバーベキューや焚火…とリフレッシュしにでかけませんか?

Summary

リゾートホテルのようなおもてなし!

レセプション棟
レセプション棟

「WHITE LAMP」は、那須高原のメインストリート・那須街道から一本入ったところにあります。レセプションでチェックイン後、まずはウェルカムドリンク(ぶどうジュース)でおもてなししてくれます。客室までは電動カートに乗って移動するので、雨の日や荷物が重いときもラクラク。レセプション棟の横にある薪アートはスルー厳禁。かわいいハート形の薪アートの前で写真を撮れば、SNS映えする一枚が撮れるはず。

居心地抜群!バスルームが直結のドーム型テント

ドーム型テント
ドーム型テント

客室は全15室で、ドーム型テント4基(定員3名)と大型木製ドーム11基(定員4~6名)の2タイプ。写真はグランピングで主流のドーム型テントで、直結するバスルームとテント脇に専用の屋根付き食事スペースが設置されています。

ドーム型テント内観
ドーム型テント内観

定員は3名。北欧テイストのインテリアで統一し、テント内とは思えないほど居心地のよい空間が広がっています。テント内に玄関スペースがあり、室内でゆっくり靴の脱ぎ履きができるのも、うれしいポイント!

テント直結のバスルーム
テント直結のバスルーム

テント内には出入口とは別にもう一つドアがあります。そのドアを開けると、清潔感あふれる洗面化粧台、バスルーム、トイレが出現!ドアを開けるだけで洗面所と行き来できるのはとても便利ですね。

女子会やファミリーにおすすめの大型木製ドーム

大型木製ドーム
大型木製ドーム

大人数で泊まるなら、こちらの大型木製ドームがぴったり。直径8mと直径10mの2タイプあり、直径8mが9棟、直径10mが2棟あります。定員は4名で、直径10mのうち1棟が6名まで利用可。ドーム型テントと同様に、各棟にバスルームが併設されています。

直径8mのドーム内観
直径8mのドーム内観

ドーム型テントとの一番の違いは、客室内に薪ストーブが設置されているところ。冬はもちろん、夏でもお願いすればストーブに火をつけてもらえます。ソファに座って、何もせずにボーっと火を眺めているだけでも癒やされますよ。

直径10mのドーム内観
直径10mのドーム内観

直径10mの客室はロフト付き。ロフトには天窓付きのベッドが2台設置されています。定員6名の客室には、洗面所、シャワー、バスタブが2つずつあるので大人数でも快適!

同じ木製ドームでも、客室によってインテリアが違ったり、屋外デッキにバスタブがあったりといろいろなタイプがあります。目的にあった自分好みの客室を見つけてください。

こだわりのアメニティ&設備にも注目

アメニティ
アメニティ

全客室にReFaブランドのドライヤーとシャワーヘッド、ライト付きミラーを完備。さらに、洗面所にある木箱内には、クッションブラシやガラス製の爪やすりなど、高品質のアメニティが詰まっています。もちろんアメニティは持ち帰りOK!※木箱は持ち帰り不可。

客室の設備
客室の設備
プロジェクター&スピーカー
プロジェクター&スピーカー

客室内の冷蔵庫、電子レンジ、電気ケトル、食器類も自由に使えます。エアコンのほか、Wi-Fiやプロジェクター、スピーカーも完備。プロジェクターを使って、テレビや動画をファブリックパネルの裏面に映し、ホームシアターのように楽しめます。

ファイヤーピット
ファイヤーピット

全客室に専用のファイヤーピットも設置されていて、いつでも焚火ができます。マシュマロを持参して焼いたり、火を囲んで団らんしたり、気軽にキャンプ気分を味わえます。

夕朝食は専用の屋根付き食事スペースで!

食事スペース
食事スペース

屋根・カーテン付きの食事スペースにはテーブルチェア、バーベキューグリル、流し台などが完備。夕食は17~19時、朝食は7~9時の好きなときに食事を届けてくれます。

BBQコースの夕食(一例)
BBQコースの夕食(一例)
朝食
朝食

夕食は那須高原和牛、郡司豚(那須野ヶ原産の三元豚)、オマール海老がメインのBBQコースと、「美と健康」をテーマに国産羊を使った薬膳鍋コースの2種類から選べます。朝食はアフタヌーンティーを思わせる華やかな見た目で、朝から優雅な気分に浸れちゃいます。

夜は満天の星空に癒やされよう!

夜のWHITE LAMP
夜のWHITE LAMP

那須高原は標高が高く空気が澄んでいるので、「WHITE LAMP」でも夜には美しい星空を観賞できます。豊かな自然に包まれて、「何もしない贅沢」なひとときを過ごしてください。

■WHITE LAMP(ほわいと らんぷ)
住所:栃木県那須郡那須町高久乙3812-1
TEL:0287-74-5766
チェックイン:15時~
チェックアウト:~11時
料金:1泊2食付 1名2万6000円~
HP:https://www.y-resort.com

Text:MOVE
Photo:古澤麻実
一部画像提供:WHITE LAMP

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください