約30種類の紅茶が飲み放題のカフェ「ティ メゾン ココット」。紅茶に合うこだわり料理やスイーツも充実

約30種類の紅茶が飲み放題のカフェ「ティ メゾン ココット」。紅茶に合うこだわり料理やスイーツも充実

食・グルメ 紅茶 クレープ カレー カフェ 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2021年10月に世田谷線の松原にオープンした「TEA MAISON KoKoTTe(ティ メゾン ココット)」は約30種類以上の紅茶が揃う専門店。スリランカ産の紅茶を中心にとり揃える「amsu tea(アムシュティー)」の紅茶をなんと時間無制限の飲み放題で楽しめるお店なんです。紅茶に合わせるスイーツやお食事もこだわりのメニューばかり。癒しのひとときを過ごしてくださいね。

Summary

大阪の紅茶ブランド「アムシュティー」プロデュース!世田谷の紅茶専門店

世田谷線松原駅から徒歩5分、「TEA MAISON KoKoTTe」は大阪の本格紅茶ブランド「アムシュティー」が全面プロデュースした東京初出店舗となる紅茶専門店です。日本の水質である軟水に合う茶葉を、現地のティーテイスターとともに厳選して輸入しているとのこと。紅茶好きはもちろんどんな方でもおいしくいただける紅茶が揃っていますよ。

店内はテーブル席のほか、紅茶の販売やオープンキッチンが備わった広々とした空間。シンプルながらも暖かな色味のインテリアで統一されており、長時間ゆっくり過ごすのに最適なお店です。

カフェスペースだけでなく、紅茶の販売も行っています。「アムシュティー」は2003年に設立された紅茶のブランド。スリランカ産の紅茶を中心に上質な茶葉を厳選しています。特にフレーバーティーはみずみずしいフルーツやお花の香りを贅沢にブレンドした豊かな味わい。渋みや苦みの少ない口当たりのよさが人気です。洗練されたデザインのパッケージは、ギフトにもおすすめ。5パック432円〜販売しています。

こだわりの紅茶が時間無制限で飲み放題!ご褒美時間にいかが?

こだわりの紅茶は飲み放題!「トップアップティー」1180円をオーダーすれば、約30種類のストレートティーをホットで好きなだけいただくことができちゃうんです。カップが空になったタイミングでスタッフの方が新しい紅茶を注ぎに来てくれます。「アムシュティー」の魅力を堪能できる一番人気のメニューなのだそう。なんと時間無制限のため、ゆっくりくつろぎたいときはぜひ足を運んでみてください。

定番の「セイロンティー」はもちろん、「スイートホワイトピーチ」や「いちごと白桃のフレーバーティー」など香りのよいフレーバーティーも多数揃えられており、季節によって限定の茶葉がいただけることも。味の違いを楽しんで!

もちろんストレートティー以外の紅茶を使ったドリンクも充実しています。「ロイヤルミルクティー」885円は、ミルクと相性のいいフレーバーティーを使用し、少し甘めに作っているのが特徴。茶葉を大量に使っているため、甘さと紅茶の旨味の両方をしっかり味わうことができます。甘さ控えめや無糖がいい方はスタッフまで。またお好みの紅茶がある方は、ティーリストのなかから選ぶこともできます。

さらにプラス480円で「トップアップティー」をセットにすることも可能。甘めのミルクティーとストレートティーを飲み比べるのもいいですね。

紅茶に合わせて作られたオリジナルの食事&スイーツメニューも必見!

「TEA MAISON KoKoTTe」では食事もすべてオリジナル。紅茶に合うように作られた「モッツァレラチーズの焼きカレーセット」1550円は、18種類のスパイスをブレンドしたスパイスカレーにモッツアレラチーズをのせた人気メニューです。サラダ、ミニデザート、アイスティーがセットになっています。

化学調味料、着色料、香料を使わず、身体にやさしいのもこだわりの点。さらに雑穀米を使用しているため、健康と満腹の両方が叶います。豊富なスパイスでじっくり煮込んだカレーは口当たりのいい紅茶と相性抜群。紅茶専門店ならではのカレーです。ミニデザートも紅茶を使用したゼリーなど「TEA MAISON KoKoTTe」ならではのメニューがいただけますよ。

くつろぎのカフェタイムにはスイーツが欠かせませんよね。
「TEA MAISON KoKoTTe」のおすすめはクレープ。メニューは「発酵バター×シュガー」880円といったシンプルなものから、旬のフルーツなどを味わえる「季節の限定クレープ」1120円まで、約10種類もの味が並びます。どれも北海道小麦とフランス産発酵バターを使用したやさしい味わいです。砂糖には鹿児島県種子島で採れたさとうきびだけを使った「洗双糖」を採用。一般的な精製糖よりもミネラルが豊富で栄養価が高いとされています。

今回いただいたのは「バターとオリジナルティーソース」930円。発酵バターにアールグレー茶葉から抽出したオリジナルのティーソースを合わせています。もっちりとしたシンプルな生地に紅茶の豊かな香りと濃厚なバター、トッピングのクリームの甘さがバランスよく交わります。紅茶でお口の中をさっぱりさせながらいただくのにぴったりです。

こだわりの紅茶と身体にやさしくておいしい料理、何時間でもくつろげる空間でちょっと贅沢なひとときを過ごしてみてくださいね。


Text:霜越緑(エフェクト)

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください