ルクア大阪「LARGO」の〆パフェをチェック!リッチなパフェ&ジェラートを♪

ルクア大阪「LARGO」の〆パフェをチェック!リッチなパフェ&ジェラートを♪

大阪府 カフェ スイーツ パフェ ジェラート クリームソーダ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

夜のデザートとして食べる“〆パフェ”文化を大阪に広めた「パフェテリア Largo(らるご)」が、2021年9月16日にオープンした市内3号店となる「PARFAIT & GELATO LARGO ルクア イーレ店」。看板メニューの華やかなパフェはもちろん、ルクアイーレ店限定のジェラートも登場した大注目の店をレポートします。

Summary

ルクア イーレの新エリアにオープンした華やかな空間

「PARFAIT & GELATO LARGO ルクア イーレ店」ができたのは、LUCUA 1100(ルクア イーレ)の4階フロア。『それぞれが思い思いの“PACE(ペース)”で過ごせる場所』をコンセプトに、日々に寄りそうショップが集まった新エリアの一角にオープンしました。

花や緑に囲まれたボタニカルなオープンカフェ風の空間で、心地よい雰囲気を作り出しています。

テーブルには、なんと色鮮やかな花を敷き詰めたガラスケースが!テーブルごとに花の色合いが異なり、メニューを待つ間も思わず見とれてしまうほどの美しさです。

まるでケーキのようなフォトジェニックすぎるパフェ

苺とピスタチオムースのフレジェ風 1650円
苺とピスタチオムースのフレジェ風 1650円

「LARGO」定番のパフェが、「苺とピスタチオムースのフレジェ風」。あまずっぱいイチゴやフランボワーズと、濃厚なピスタチオムースがマッチして食べ応え十分な一品です。

中央にクリーミーなシブースト(フランス発祥のお菓子)がのり、グラスの中にはさっぱりとしたフランボワーズソルベも。食べ進めるごとに新しい味との出会いがあり、最後まで飽きずにペロリと食べることができます。

パティシエが考案した、まるでショートケーキのようなトッピングも見もの。注文ごとに手作業で美しい飾り付けが施されています。

「苺とピスタチオムースのフレジェ風」をはじめ、パフェは常時5種前後をラインナップ。旬のフルーツを使った季節限定メニューなども見逃せません!

ルクア イーレ限定!“サステナブルフレーバー”のジェラートも要チェック
ジェラート シングルカップ500円~
ジェラート シングルカップ500円~
新たに登場したジェラートも、季節ごとにフレーバーを入れ替えながら店頭に並びます。こちらのジェラートの特徴は、通常だとスーパーに並ばず捨てられてしまう規格外のフルーツなどを使用した“サステナブルフレーバー”であること。ただ食べるだけでなく、最近広まっているSDGsの考え方にも触れられる新メニューです。

クリームソーダ ブルー 650円
クリームソーダ ブルー 650円
ジェラートはカップでテイクアウトできるのはもちろん、おしゃれなアレンジメニューをイートインすることも可能です。

クリームソーダには、ミルクベースの「リッチミルク」がオン。一年中放牧した乳牛から採れる国産の「ブラウンスイス牛乳」で作ったジェラートは、ソーダ水にミルキーな甘みをたっぷりとプラスしてくれます。

看板メニューの〆パフェだけでなく、新たにこだわりのジェラートもリリースされた「PARFAIT & GELATO LARGO ルクア イーレ店」。さらにドリアセットなどのランチメニューの提供もスタートし、パワーアップ感が満載です!カラフルな花が彩るおしゃれな店内で、マイペースなカフェタイムを過ごしに来てください。

photo:松本朋也
text:小倉山とーすと

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください