隠れ家カフェ「Cafe NIGO」の開放感満点の大型テラスで絶品ピザを(千葉県・いすみ市)

隠れ家カフェ「Cafe NIGO」の開放感満点の大型テラスで絶品ピザを(千葉県・いすみ市)

千葉県 カフェ オープンテラス ピザ ランチ スイーツ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

のどかな景色が広がる千葉県いすみ市。「Cafe NIGO(カフェ・ニゴウ)」は、最寄り駅から徒歩20分ほどの、静かな森の中にある隠れ家カフェです。ロケーションは隠れ家風ですが、敷地内には開放感ある大型テラスがあり、天気のいい日は空と周囲の緑を眺めながら、ランチやティータイムを楽しめます。個性豊かなオブジェや大人も乗れるブランコなど、ほかにはない楽しみも!

Summary

ユニークなオブジェがお出迎え。森の中に広がる隠れ家カフェ

大きなウッドテラスが印象的な「Cafe NIGO」。店名の「NIGO(ニゴウ)」とは、オーナーのふるさとである三重県二郷村(現在の紀北町)に由来しているそうです。地元の素材を取り入れたフレンチベースの料理が評判で、前菜に魚または肉料理を選べるメイン、デザートが付いたランチセット1800円をはじめ、特製オムライスやパスタ、ピザなど、豊富なメニューが揃っています。カフェタイムには、手作りのプリンやジェラートが人気です。ビールやカクテルも充実しているので、青空の下で“昼飲み”も楽しめちゃいます。

エントランス
エントランス

エントランスでは不思議な存在感を放つオブジェがお出迎え。ここへ来るまでにも、個性的なオブジェが設置されていて道案内してくれます。

ハシビロコウのオブジェ
ハシビロコウのオブジェ

どこかから視線を感じると思ったら…鋭い眼光で人気のハシビロコウが!周囲の木々と溶け込んでいて、全く違和感がありません!

テラス席のオブジェ
テラス席のオブジェ

ユニークなオブジェの数々は、オーナーが趣味で集めたものだそうで、躍動感ある木彫りの動物や、穏やかな表情を浮かべた石像など、素材もジャンルもさまざま。遊びゴコロ満載です。

本格石窯で焼き上げるパリッパリのピザは必食!

こちらのカフェで一番人気はピザ。本場イタリアから取り寄せた石窯で、薪を使って焼き上げます。直径が30cmくらいあり、「一人で食べきれるかしら…」と心配になりますが、全く問題ナシ!テイクアウトもOKで、予約しておけば焼きたてをお持ち帰りできます。

マルゲリータ1200円
マルゲリータ1200円

こんがり焼き上がったピザは、カッターで切り分けるときの音も軽快。定番のマルゲリータのほか、チーズたっぷりの「特製ブレンドチーズのクワトロ・フォルマッジ」1500円や、季節の素材を使った限定ピザ1500円~など種類も充実。いろいろ頼んで、みんなでシェアして味わうのもおすすめです。

とろけるプリン
とろけるプリン

カフェメニューで人気のスイーツ「とろけるプリン」は、コーヒーや紅茶とセットで500円。2層仕立てで、上の部分は季節によって変わります。このときは梨のコンポート。なめらか食感のプリンにほんのり酸味が加わって上品な味わいに。

テラス席
テラス席

テラスには全部で80席を用意。テーブルがゆったりと配置されているので、となりのテーブルも気になりません。寒い日はヒーターが設置されます。

座敷席とテーブル席
座敷席とテーブル席

テラスのほか、屋内にも席が用意されています。こちらはランチコース2800円を予約した人が優先となります。


やってみたら楽しかった!健康器具に人気アニメのブランコも!

敷地内には、こんなブランコも。高い木を利用して2台設置されており、大人も利用OK。斜面を利用して造られているので、こぎ出すと意外とスリルがあります。あの人気アニメの主人公になった気分で楽しんでみて!

トレーニングスペース
トレーニングスペース

裏庭にはなぜか健康器具が。リピーターのなかには、散歩がてら訪れて体を動かし、カフェでひと休みする人もいるそう。鉄棒にぶら下がって背筋を伸ばしたり、突起の上を歩いて足つぼを刺激したりして、ドライブで凝った部分をほぐしてリフレッシュしましょう!


■Cafe NIGO(かふぇ・にごう)
住所:千葉県いすみ市大野1029-8
TEL:0470-80-5525
アクセス:いすみ鉄道上総中川駅から徒歩20分
営業時間:11時~16時30分(冬期は~16時。ランチは14時30分LO、冬期は14時LO)
定休日:水曜
駐車場:50台

Text:TORI-san
photo:大塚七恵

るるぶ千葉房総23

千葉県内の観光情報についてもっと詳しく知りたい方は発売中の「るるぶ千葉 房総23」をご覧ください。

●この記事は「るるぶ千葉 房総23」を元に作成しています。
●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください