あふれだす濃厚チーズのサンドイッチが絶品!自由が丘「BAKERY DINING 8686 JIYUGAOKA」
自由が丘で人気の「ブルーブックスカフェ 自由が丘」が、「BAKERY DINING 8686 JIYUGAOKA」としてリニューアルオープンしました。アメリカンアンティークなテイストの広々とした大人空間で新たな看板メニューとなったのは、滝のようにあふれだすチーズが魅力的な「グリルドチーズサンド」。見た目のインパクトもありますが、武蔵小山の「ネモ・ベーカリー」のパンと4種類のチーズがかなでるサンドイッチは味も抜群。食べたら忘れられない名物を味わいに、早速お店へ行ってきました!
Summary
広々とした大人の隠れ家ダイニングカフェで、リッチな時間を!
自由が丘駅から徒歩4分。洗練された大人の街に、リニューアルして誕生したのが「BAKERY DINING 8686 JIYUGAOKA(ベーカリー ダイニング ハチロクハチロク ジユウガオカ)」です。お店は地下になっており、こちらの階段を下りた先にあります。
お店に入ってみると、まずはその広々とした店内の作りにびっくり。アメリカンアンティークな家具が置かれ、大人っぽい内装が印象的です。またソファやカウンターなどさまざまなタイプの座席があり、ひとりでも友達同士でも楽しめる空間になっています。
4種のチーズを楽しんだら、締めはメープルシロップで味変!名物「グリルドチーズサンド」
「BAKERY DINING 8686 JIYUGAOKA」の看板メニューはこちらの「グリルドチーズサンド」1320円。あふれだすチーズがまるで滝のよう。見た目にもインパクト大なこちらのメニューを、早速いただきます!
まず口に広がるのは4種類のチーズの濃厚さ。モントレージャックという種類のチーズがコクを出し、チェダーとレッドチェダーがオレンジっぽい色合いで食欲を誘います。さらにモッツアレラが伸びを表現しているそうです。
また、武蔵小山の「ネモ・ベーカリー」のライ麦パンを使用しているそうで、カリカリに焼かれた食パンとの香ばしさとチーズの相性も最高でした!
「グリルドチーズサンド」のもうひとつの特徴が、メープルシロップが添えられていること。これをチーズサンドにかけて、味変を楽しむのです。食べてみると、絶妙な甘じょっぱさがたまりません!ボリューミーなチーズサンドを最後まで飽きずにおいしく食べてほしいという、お店の思いが込められているそうです。おすすめの食べ方は1つをそのまま食べ、もう1つはメープルシロップで。味の変化を楽しめるはずです。
付け合わせにはサラダかポテトを選ぶことができ、さらには具だくさんスープまで付いています。これで1320円はコスパも抜群!大満足なひと品です。
スイーツだってインパクト映え!「キャラメルバニラクリーム ラティスカットポテト」
「BAKERY DINING 8686 JIYUGAOKA」では、スイーツにもインパクト大なメニューが。こちらは「キャラメルバニラクリーム ラティスカットポテト」825円。カリッと揚げたラティスカット、つまり格子状にカットされたポテトに、濃厚バニラアイスクリームと生クリーム、自家製キャラメルソースがかけられています。甘じょっぱさがくせになるひと品で、おやつはもちろん小腹が空いたときにもぴったりなスイーツです。
スイーツにはコーヒーも一緒に楽しみたいですね。こちらはラテアートも美しい、「カフェラテ」715円。ドリンクも豊富に取り揃えられているので、ぜひチェックを!
今後はお酒やおつまみ、ランチメニューもラインナップがますます増えていく予定だそうで、「BAKERY DINING 8686 JIYUGAOKA」からますます目が離せません。ぜひ足を運んでみてくださいね!
Text:上野郁美(エフェクト)
●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。