• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 千葉県
  • 【2021最新】東京ディズニーリゾートのクリスマスがスタート!ディズニー好き編集部員がパークの最新情報をレポート!
東京ディズニーリゾートのクリスマス

【2021最新】東京ディズニーリゾートのクリスマスがスタート!ディズニー好き編集部員がパークの最新情報をレポート!

千葉県 東京ディズニーランド 東京ディズニーシー クリスマス 期間限定
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2021年11月9日(火)からスタートする「東京ディズニーリゾートのクリスマス」を体験してきました。クリスマス情報はもちろん、コロナ禍前とは違う点や新しくスタートしていたゲストサービスなどをレポートします! ディズニーファン歴の長い編集部員が取材した、パークを120%楽しめるポイントを細かくご紹介します♪ぜひパークに行く前に参考にしてみてくださいね。

Summary

クリスマスデコレーションに気分も上がる~

11月とは思えない暖かい日差しの中、まずは東京ディズニーシーにインパーク。
エントランスを抜けて、目に飛び込んでくるのはミラコスタ通りに飾られた、20周年のロゴとキャラクターを描いたデコレーションとクリスマスツリー。ワクワク感がたまりません。

さらにその奥の天井にもクリスマスデコレーションが。ゴージャスな装飾が東京ディズニーシーらしいデコレーションで好きな方も多いのでは?このデコレーション越しに見るプロメテウス火山は、この時期だけの映えスポット。スマホなら簡単に撮影できますよ~。

また、大きな地球儀「アクアスフィア」の周りには20周年のデコレーションも。こちらも併せてみておきたいスポットです。

クリスマス気分を味わいにケープコッドへ。撮影スポットをご紹介!

さらにクリスマスの雰囲気を求めてアメリカンウォーターフロントへ。マクダックス・デパートメントなどの施設にも華やかなデコレーションが施されているのですが、個人的に好きなのは、ケープコッド。のんびりした雰囲気と素朴な感じのデコレーションに癒されます。

例年通り、ミッキーの銅像のところに、クリスマスツリーが。今年は大きなクリスマスツリーの設置はないので、ここでの記念撮影も人気のようでした。ツリーにはダッフィーたちのオーナメントが飾られているので、それにも注目です。

さらにこのエリアのおすすめのスポットが赤と白のかわいい灯台。高台にあって、ふもとまで登ることができるので、ぜひあがってみて。

S.S.コロンビア号やケープコッドの港が一望できて、とっても気持ちがいいスポットです。灯台のふもとにはベンチもあって休憩にぴったり。夜景スポットとしてもおすすめですよ!

ハーバーグリーティングでミッキーたちに会える

クリスマスコスチュームを着たキャラクターに会える「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング」。船の数も1隻だけで10分という案内だったので、あまり期待していなかったのですが、船は港を3周してくれるので、とても満足感あり♪ 期間ごとにバージョンが変わるようなので、また違ったバージョンも見てみたくなりました。
エンターテイメントの詳細はこちらで
https://rurubu.jp/andmore/article/15074

パークの一部店舗への入場にはスタンバイパスが必要なことも

クリスマスの妖精”リルリンリンの「ショルダーバッグ」2900円
クリスマスの妖精”リルリンリンの「ショルダーバッグ」2900円

おみやげをチェックしようと「エンポーリオ」に行ったところ、入店のためのスタンバイパスが実施されていました。
店舗でのスタンバイパス導入という体験は初めて!これもソーシャルディスタンスのため。安心してお買い物が楽しめますね。

スタンバイパスは入園後に東京ディズニーリゾート・アプリで取得できます。指定された時間に店舗に行けば入店可能に。忘れずにとっておきましょう!

なおダッフィーグッズを扱う「ガッレーリア・ディズニー」が11月18日(木)から、「マクダックス・デパートメント」と「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」が11月29日(月)からスタンバイパス対象店舗になるようです。どの店舗も常時設定されているわけではないので、お出かけ前にオフィシャルウェブサイトや東京ディズニーリゾート・アプリで確認したほうがいいですね。

東京ディズニーランドへ移動してクリスマスランチ

次の取材のため、東京ディズニーランドに移動。
エントランスではミッキー花壇がクリスマスバージョンに。サンタ帽をかぶった笑顔のミッキー。エントランスが空いている時間を狙って撮影するのがおすすめです。

さまざまなクリスマスメニューがある中、今回はウエスタンランドの「プラザパビリオン・レストラン」へ。

ここの「クリスマススペシャルセット」2080円は、クリスマスリーフをモチーフにしたシェパーズパイにパスタ、シフォンケーキとドリンクとおなかも大満足な内容。

パスタはクラムチャウダーにフィットチーネをあわせた一皿。ぷりぷりのエビや白身魚のフリット、ミッキー型のバジル風味ラスクも添えられていて満足度大。ほんのりとカレー味もして味わいも楽しめました。

このスペシャルセットには+700円でスーベニアランチョンマットをつけることができます!今年のクリスマスに登場した”リルリンリン“がパークを楽しむ様子と東京ディズニーリゾート内のモチーフをデザインしたリバーシブル。おうちでクリスマス気分が楽しめるアイテムです。

「プラザパビリオン・レストラン」でランチするならテラス席がベスト!ちょうどパレードの時間と重なればパレードが垣間見れたり、向かい側にある「プラザパビリオン・バンドスタンド」でのキャラクターグリーティングの様子も見れたりしますよ。

 

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください