毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

ずーっと座っていたくなる!デザイナーズチェアーの極上の座り心地が楽しめるカフェ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 Eat カフェ ランチ インテリア・家具 スパゲッティ・パスタ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

カフェ激戦区の渋谷でも、ひときわ個性的なカフェ、「seat mania(シート・マニア)」。ここはデザイナーズチェアでくつろぎながら食事が楽しめる、という一風変わったコンセプトのお店です。店内に並ぶ有名デザイナーズチェアは見た目の奇抜さとは裏腹に、おどろきの座り心地!なかなか座ることのできない椅子を試しながら食事ができる体験型カフェをご紹介します。

Summary

憧れのデザイナーズチェアに座れるチャンス!

家具好きであれば目にしたことがあるであろうさまざまな有名デザイナーズチェアが並ぶ店内。木や革、アルミなどさまざまな素材による個性的なデザインに、席選びも楽しみのひとつです。

店内の椅子のデザインはひとつ一つ異なりますが、不思議とちぐはぐには感じません。これは、長年インテリアの仕事に携わってきたというオーナーが、椅子の色や作られた時代も含めて厳選したラインナップだからこその成せる技。

置かれている椅子は、全て1950年代ごろ、一時代を築いた建築家やデザイナーが手がけたもの。「ミッドセンチュリーデザイン」と呼ばれ、ポップなカラーと曲線が特徴的です。

どの椅子がお気に入り?見た目からは想像できない座り心地を楽しむ!

こちらの「マシュマロチェア」は「シート・マニア」の中でも目を引く斬新なデザイン。丸いクッション部分には、既製品スツールの座面が使われているそう。座り心地も申し分ないです。

このほかにも、突飛なデザインに「座り心地は?」と疑ってしまいそうな椅子がたくさんありますが、優れた機能性も兼ね備えており、その座り心地も格別。つい全ての椅子を試したくなってしまいます。

ランチから貸切パーティーまで。使い勝手のよさも魅力

モッツァレラチーズとバジルのトマトソース 1000円
モッツァレラチーズとバジルのトマトソース 1000円

「シート・マニア」では、極上の座り心地を楽しみながらシェフによる料理も堪能してもらいたいところ。パスタ、キーマカレーやタコライスなど、バラエティに富んだメニューが楽しめますよ。11時30分〜15時の間に提供されているランチではすべてのメニューにドリンクがついているのも嬉しいですね。

ランチやカフェでの利用はもちろん、18時以降はBBQやプロジェクター、楽器を使える貸し切りでの営業も出来るそうなので、大人数でのパーティーにもおすすめです。

 

食事やカフェを楽しみながら、デザイナーズチェアの座り心地をたっぷり堪能してみて。色んな椅子を座り比べてみるのもおすすめ。その気持ち良さにきっと驚くはずですよ。

text:松本峻朔(エフェクト)
  • 掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。変更されることがありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 絶景travelers 絶景travelers
  • mini_minor mini_minor
  • 村上萌 村上萌
  • 山田茜 山田茜
  • 五島夕夏 五島夕夏
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ