• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • サクサク食感の秘密は幾重にも重ねられたパイ生地! ローソンの「椛葉ミルフィーユショコラ」
ローソン、Uchi Café Spécialité 椛葉ミルフィーユショコラ

サクサク食感の秘密は幾重にも重ねられたパイ生地! ローソンの「椛葉ミルフィーユショコラ」

食・グルメ コンビニスイーツ るるぶ&more.編集部 ミルフィーユ ナッツ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

素材やメニューを追求して作られたローソンの「Uchi Café Spécialité」シリーズ。まるで専門店のケーキのような特別感があるスイーツを数多く展開しているので、チェックを欠かせません。今回選んだのは、「Uchi Café Spécialité」1周年のタイミングで発売された「Uchi Café Spécialité 椛葉ミルフィーユショコラ」(270円)。ナッツがたっぷりトッピングされ、本格派の見た目に期待値が上がります。


「Uchi Café Spécialité 椛葉ミルフィーユショコラ」(ローソン)

紅葉を意味する“椛”の文字が商品名に入った、秋らしい仕上がりのミルフィーユ。なんと256層ものパイ生地を重ねて作られており、どのような食感を味わえるのか気になるところです。またトッピングされたアーモンドもアクセントになっていて、まるで落ち葉や木の実に彩られた秋の小道のよう。見た目のおしゃれさにもテンションが上がります!

パイ生地の表面はパリッと香ばしく、中はサクサクッと心地いい歯ごたえ。生地にサンドされた生チョコクリームと溶けあい、口の中でほろほろと崩れていくのがたまりません…。一方、ヘーゼルナッツとアーモンドのペーストを使った生チョコクリームは、まろやかな甘みと舌触りが絶品。ナッツの香ばしい風味が口いっぱいに広がり、生チョコのコクを引き立ててくれます。

パイ生地を使用したスイーツの中にはしっとり重たい食感のものもありますが、今回のミルフィーユはふっくらと空気を含んでいるのがポイント。サクサクのパイ生地となめらかなクリームが混ざりあうことで、口当たり軽やかな“さっくり”食感を楽しめます。

ナッツと生チョコの相性がよいのはもちろんのこと、上品かつ繊細な食感に夢中になってしまいました。また濃厚でクリーミーな生チョコには、ほろ苦いコーヒーを合わせるのがピッタリ。「Uchi Café Spécialité 椛葉ミルフィーユショコラ」をお供に、秋の深まりを感じるスイーツタイムを過ごしてみては?

text&photo:西野文江

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください