ローソン、 まるでお芋みたいなスイートポテト

味も見た目もさつまいもそのもの! ローソンの新感覚スイートポテト

食・グルメ コンビニスイーツ るるぶ&more.編集部 焼き芋 クレープ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

秋になると、季節の食材・さつまいもを使った料理やスイーツがたくさん登場します。なかでも、さつまいもを使ったスイーツの定番は、スイートポテトです。今回セレクトしたローソンの「まるでお芋みたいなスイートポテト」(245円)は、一風変わったビジュアルが特徴。一体どのような味わいが楽しめるのでしょうか?


「まるでお芋みたいなスイートポテト」(ローソン)

「スイートポテトなんだから“お芋みたい”なのは当然では?」と思っていたのですが、パッケージを開けてみて納得。スイートポテト自体がまるで小さなさつまいもに見えます。さつまいも風味のクレープ生地で包まれているのは、焼き芋のペーストと乱切りの紅あずま。深い黄色に焼き目がついた一般的なスイートポテトのイメージをガラッと覆す見た目で、食べる前から楽しめますね。

紅あずまの焼き芋と皮つきの焼き芋を混ぜて作られたペーストは超濃厚。さつまいもならではのもったりとした甘みがたまりません! 皮つきの焼き芋が入っているためか、さつまいもの深い風味も感じられるのがGOOD。なめらかな舌触りのペーストとモチモチしたクレープ生地の相性もバツグンです。

ゴロッと入っている紅あずまのシロップ漬けも、普通のスイートポテトとひと味違うポイント。上品な甘みと歯ごたえが絶品で、まるでアツアツの焼き芋を頬張った時のような味わいにうっとりしてしまいます。ペーストでお芋のねっとり感、紅あずまのシロップ漬けでお芋のホクホク感が楽しめ、どこを食べてもさつまいもの旨味がギュッと詰まっています。

さつまいものおいしさが凝縮された「まるでお芋みたいなスイートポテト」は、今の季節にピッタリの新感覚スイートポテト。秋らしい味わいを堪能してみてくださいね。

text&photo:西野文江

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください