• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 【名古屋】街中で室内グランピング&全天候型BBQが楽しめる「ウッドデザインパーク野並」
【名古屋】街中で室内グランピング&全天候型BBQが楽しめる「ウッドデザインパーク野並」

【名古屋】街中で室内グランピング&全天候型BBQが楽しめる「ウッドデザインパーク野並」

アウトドア グランピング キャンプ 名古屋グルメ BBQ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

「ウッドデザインパーク野並」は、木のぬくもりを感じられる空間でグランピングやバーベキューなどを楽しめる「ウッドデザインパーク岡崎」がプロデュースする新感覚の室内BBQ施設。地下鉄野並駅から徒歩8分ほどという好立地で、キャンプ気分を存分に味わうことができます。

Summary

天候に左右されない都市型グランピング

2021年3月にオープンした「ウッドデザインパーク野並」。広々とした店内一面に敷かれた人工芝の上にテントやタープが張られており、キャンプ場やグランピング施設に迷い込んだ雰囲気。店内はどこを切り取ってもとってもおしゃれで、SNSでも注目を集めること間違いなし!ここなら天候に左右されず、日焼けや虫を気にせずアウトドア気分を楽しめます。

テントが張られた席は、小さな子どもを連れたファミリーにも人気!子どもはテント内で遊ばせて、大人はゆっくりBBQを楽しむといった利用の仕方が多いそうです。
テント内はクッション性が高いマットレスが敷かれており、子どもたちが少々わんぱくに遊んでも安心です。テントは大人4人ほどは余裕で入ることができそうな広さで、パーティーの合間の休憩にテントでくつろぐのもよさそう。
テント席以外にもハンモック席があり、席によって雰囲気も大きく変わります。店頭ではアウトドアグッズなどの販売は行っていないのですが、おしゃれなキャンプ道具をそろえたい人や、自宅をアウトドア風のインテリアで固めたいという人にとってはよい参考になるかも。




アメリカ有名メーカーの最新グリル「weber pulse」が全席に置かれています。食材に均一に火を通すことができるのが最大の特長で、炭火よりもおいしく肉を焼き上げることができると大好評!壁掛けの暖炉は、店内にあるさまざまなインテリアのなかでも一際目を引きます。ガスから火を取っているそう。
風が吹き抜けるテラス席も完備。天候がいい日は大勢の仲間と外でBBQを楽しむのもおすすめです。いずれの席も2名~予約ができ、1つの席は最大8名まで利用可能。40名以上(最大70名)で貸切にすることもできるので、スタッフと相談を。希望の席がある場合は、予約がマストです。

おしゃれな空間がBBQの楽しさを増幅

「レギュラープラン」(3700円)
「レギュラープラン」(3700円)
料理はBBQが主流で、一番ベーシックなのが「レギュラープラン」(3700円)。ハーブチキン、厚切りベーコン、粗挽きソーセージ、特製オリジナルスパイスのスペアリブ、希少部位であるカイノミなどがセットになっており、デザートも付きます。精肉店で修行を積んだ料理長が、店頭で丁寧に仕込む本格派で、スパイスや味付けにもこだわっています。厚切り牛タン入り!豪華プレミアムBBQプラン(4700円)や、厚切りベーコンに粗挽きソーセージがメインのお手軽ライトBBQプラン(2700円)など、合計3コースがあり、予算などに応じて使い分けることができます。

飲み放題は120分1800円で、約30種類のカクテルなどのアルコールを楽しめます。すべてセルフサービスになっており、生ビールも自分で注げるのが楽しい!また、ソフトドリンクのみの飲み放題は500円です。

 

アラカルトメニューやランチでより気軽にグランピング体験

「マシュマロ」(600円)
「マシュマロ」(600円)
BBQセットだけでなく、アラカルトメニューを楽しむこともできます(その場合は飲み放題またはソフトドリンク飲み放題のオーダーが必須)。スキレットで焼かれた状態で提供される「マシュマロ」は、グランピングの気分を高めてくれます。また、「マッシュポテト」(320円)や「ソーセージの盛り合わせ」(1000円)など、お酒に合いそうな一品も充実しています。 
週替わりランチの一例。写真はビビンバ
週替わりランチの一例。写真はビビンバ


ランチは11:00~14:00の時間に提供。基本は週替わりランチ、本日のパスタ(各1300円)の2種類でBBQ用の肉もふんだんに使われます。

米国製のグリルや大きなテント、カラフルなチェアなどが並び、アウトドアを本格的に楽しんでいる人の心をも弾ませる「ウッドデザインパーク野並」。ついついキャンプやグランピングに出かける予定を立てたくなるような、楽しい空間が広がっていました。

■ウッドデザインパーク野並
住所:愛知県名古屋市緑区鳴海町上ノ山12-14
TEL:052-893-5225
営業時間:11~22時(LO21時)
定休日:火曜

Text:安田淳
Photo:安田淳

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください