【台湾現地レポ】台湾っぽい!かわいすぎる漢字モチーフのアクセに出合える「SNATCH」

【台湾現地レポ】台湾っぽい!かわいすぎる漢字モチーフのアクセに出合える「SNATCH」

台湾 ショッピング アクセサリー ファッション ピアス・イヤリング るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2012年に台湾で生まれたアクセサリーブランド「SNATCH(スナッチ)」。映画『スナッチ』の世界を形にしたクールでユニークで、その上、お肌にやさしいキュートなアクセが揃います。プチプラだからお財布にだってやさしい!思わずクスッとしちゃう、フフッと笑顔になれちゃう、そんなアクセがいっぱいです。

Summary

ショッピングモール「美麗華」ほか台湾各地に全4店舗展開中

台北市の外れ、大直エリアにあるショッピングモール「美麗華」内にあるアクセサリーショップ「SNATCH 美麗華店」。ブランド4店舗目となるここは、2021年9月にオープンしました。

プチプラながら、かわいくってカッコイイ、そして思わず「くすっ」としちゃうようなユニークなアクセサリーがいっぱい!お気に入りが見つけられそうです。

明るく、すっきりとしたシンプルな店内。主役のアクセサリーは手に取りやすい位置にあって、とってもお買い物がしやすいんです。

ここ「美麗華店」以外にも、台北市内には台北駅前のQスクエア内にある「京站店」、台北101からほど近い「永春店」、そして台南の「新光三越中山店」があります。どこも観光ついでに立ち寄りやすい立地なのもポイント高し。

コンセプトは映画『スナッチ』の音楽×ユーモア=欧米風アクセ

電鍋をモチーフにしたイヤークリップNT$250 はキッズもOK
電鍋をモチーフにしたイヤークリップNT$250 はキッズもOK

店名の「SNATCH」は、ガイ・リッチー監督のイギリス/アメリカ映画『スナッチ』から。1粒のダイヤモンドを巡る騒動を面白おかしく描いたこの作品がお気に入りで、ショップ名に採用したのだと言います。

店内には、そんな映画を象徴するかのような各種アクセサリーが所狭しと並びます。ロックを感じるもの、ユーモアあふれるもの、クールなもの、キュートなもの……etc.いずれもどこか欧米を感じるデザインですが、その多くは台湾でデザイン&製造されているんだとか。

24時間着用OKの抗アレルギー対応アクセ

そして、注目したいのが抗アレルギー対応の純鋼素材(316Lステンレス鋼)のアクセサリーです。アクセを常に身につけていると、かぶれたり痒みが出たりといったお悩みを抱える人も少なくないことでしょう。そんな人にも安心なのがこちら。

本来、純鋼はとても硬い素材なので細かなデザインを施すのは不向きだったそうですが、近年特殊な技法を得て製品化にこぎつけました。

抗アレルギー以外にもメリットはたくさん!

軽い、そして黒ずみや色落ちしにくいため、24時間つけっぱなしでもOKなんです。お風呂やシャワー、温泉にさえも強く、手洗いするたびに指輪を外さなくても大丈夫!コロナ禍にこそおすすめしたい、ズボラさんにも最適なアクセサリーです。

台湾っぽい!台湾ロスが解消されそうな漢字モチーフのアクセ

「嗨~(ハイ~)」のピアスNT$360
「嗨~(ハイ~)」のピアスNT$360

台湾らしいアクセサリーを探しているなら、漢字モチーフのシリーズはいかが?

アクセサリーデザインを手掛ける台湾の「MINIMENT」とコラボした新シリーズは、「嗨~」「欸~」「唉~」「蛤~」「嘿~」「嗯~」と、台湾女子がよく使う呼びかけの言葉がピアスやイヤクリップ、ネックレスになったもの。かわいいでしょ?

「唉~(アィ~)」のピアスNT$360
「唉~(アィ~)」のピアスNT$360

LINEの画面をモチーフにしたカードがそのままパッケージになっているから、仲良しのあの子にメッセージを添えてプレゼントするのにも最適です。

また、2021年の旧正月に登場したHAPPY NEW YEARシリーズは、「春」「福」「發」「財」「大吉」「旺」などおめでたい文字がオンパレード。身に着けたらハッピーになれそうな予感です。春聯(春節時ドアに貼る縁起文字の飾り)みたいに、逆さまにして耳たぶに飾ってもかわいいかも!

どちらも純鋼素材なので、安心して着用できますよ。

ほかにも、さまざまなアクセが揃います。人気だというスワロフスキーを使ったアクセは、リングやピアス……どれも微妙に違うカラーリングで好みの1つが見つかりそう!さらに、引っかかりにくいボールねじで、シャフトが細ゲージのピアスもありますよ。

アフターケアも万全!月イチで新作登場&ネットショッピングもOK

デザインごとにピアスやイヤリング、イヤクリップなど異なるタイプをラインアップしていますが、万一ショップにない場合、ピアス←→イヤクリップ等の付け替えにも対応してくれます。料金は無料、時間は約30分です。また、ショップでは修理も受け付けていますよ。

公式ウェブサイト(www.snatch-store.com)からの注文も可能です。一部商品はショップと異なりますが海外発送にも対応。日本からショッピングを楽しむこともできます。

月1で新商品を展開しているという「SNATCH」。次はどんな楽しい商品に出合えるのか、今からとても楽しみです!

■SNATCH美麗華店(スナッチ メイリーホァーディエン)
住所:敬業三路20號(美麗華 漾館B1)
TEL:02‐2773‐5770(オフィス)
営業時間:11~22時
定休日:無休

Text:林綾子(台北ナビ)
Photo:張哲倫

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください