ここはクラブ!?トランポリンフィットネスでストレスもカロリーも吹っ飛ばそう

ここはクラブ!?トランポリンフィットネスでストレスもカロリーも吹っ飛ばそう

ライフスタイル ダイエット エクササイズ トランポリン アクティビティ おでかけ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

都内5箇所に展開しているトランポリンフィットネススタジオ「jump one(ジャンプワン)」。45分間ノリノリの音楽をBGMに運動するだけで、なんと450~800 kcalも消費されるのだそう!今回は、そんな「ジャンプワン」の新宿スタジオに伺いました。楽しみながらカロリーも消費できちゃう欲張りなエクササイズの全貌を、あますことなくご紹介します。

Summary

人目を気にせず思いっきり跳べる!暗闇の中で音と照明を楽しもう

スタジオの中にズラリと並ぶトランポリン。照明が落ち、ブラックライトが当たると、ネオンカラーに光ります。音楽や照明はレッスンによって変わり、まるでクラブにいるかのような高揚感を味わえるんです!

上下運動を続けることでリンパが流れ、さらに、内蔵が刺激され老廃物が除去されるなど美容効果につながる点も、トランポリンフィットネスの魅力!女性に嬉しい効果ばかりですね。

身体に負担が少なく、効果はてきめん!

45分間のレッスンを受けると、かなりの運動量になります。“それだけ跳ね続けたら、脚に悪いのでは…”と思われるかもしれませんが、そんなことはないそう。

インストラクターの方いわく、むしろトランポリンが衝撃を吸収してくれるので、ランニングやウォーキングに比べて膝が痛みにくいのだそうです。

シャワー室完備!出勤前の朝活にもオススメ

白を基調とした清潔な更衣室には、シャワーとドライヤーが完備されています。汗を流した後もバッチリ身だしなみを整えられますね。

 

1番早いレッスンは朝7時から始まるので、出勤前に運動をして頭をスッキリさせるのもいいですね。また、平日の夜は最終21時までレッスンがあるので、会社帰りに寄るのもオススメ!自分のペースで通えるので、続けやすいですね。

ニーズやライフスタイルに合わせて、さまざまなプランが用意されている「ジャンプワン」。WEB上で簡単にレッスンの申し込みをすることも可能です。3000円(WEBクレジット決済)でトライアルレッスンを受けることもできるので、楽しくダイエットをしたい方はぜひ体験してみては?

 

text:中村佑衣(エフェクト)

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください