宮島の民家を改装したおしゃれなBar「GEBURA」広島産レモンを使った自家製ドリンクで乾杯!

宮島の民家を改装したおしゃれなBar「GEBURA」広島産レモンを使った自家製ドリンクで乾杯!

広島県 食・グルメ おでかけ ドリンク バー るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2020年2月、宮島のメインストリート表参道商店街にバー「GEBURA(ゲブラ)」がオープンしました。いろいろなフルーツを漬けた自家製シロップを使用したオリジナルカクテルやソフトドリンクが味わえるお洒落なバーです。宮島の民家を改装した落ち着く店内でゆっくりしてもOK、テイクアウトもOKなので、気軽に立ち寄れます。

Summary

旅の疲れが癒やされる落ち着く空間

表参道商店街から見たGEBURA
表参道商店街から見たGEBURA

宮島の玄関・宮島浅橋から徒歩約10分、表参道商店街にある「GEBURA(ゲブラ)」は、昔から建っていた古民家を宮島在住の設計士が設計し改装した、今っぽさと昔ながらの建築が融合した宮島に馴染んだ店構えです。

店内の長く伸びるカウンター席
店内の長く伸びるカウンター席

お店はコンクリートを基調としたシンプルなデザイン。店内には長く伸びるカウンター席、テラスには表参道商店街を眺めるカウンター席とテーブル席があります。広くのんびりできる空間に、旅の疲れも癒やされます。

店先の注文カウンター
店先の注文カウンター

店内利用・テイクアウト利用ともに店先で注文・先払い制なので、宮島散策の途中にふらっと立ち寄りやすいのも嬉しいポイント。


広島産レモンを使用したドリンクと冬季限定のホットウィスキー

ドリンクを注文すると、すぐに目の前で作ってもらえますよ。春夏秋冬いつでも訪れたくなる魅力を持つ宮島なので、ドリンクメニューも温かいものから冷たいものまで季節に合わせたラインナップが揃っています。

レモンを使用したメニューがずらり

1番人気のメニューは、広島産の無農薬レモンで作る自家製シロップを使用したドリンク。ハイボールや焼酎などと割ったり、レモネードやソーダなどのソフトドリンクにしたり、このシロップを使ったメニューだけで豊富にあります。

「広島レモンソーダ」500円
「広島レモンソーダ」500円

自家製シロップをソーダで割った広島レモンソーダは、広島レモンの甘酸っぱいうま味をしっかりと感じます。皮付き果肉がたっぷり入っているので、よく混ぜてドリンクとして広島レモンを味わったあとは、皮まで食べるのがおすすめ!

「広島レモンホットウィスキー」700円
「広島レモンホットウィスキー」700円

冬季限定のメニュー、広島レモンホットウィスキーは、ふわっとレモンが香りまろやか。体をポカポカ暖めてくれるので、寒さを感じる今の時期にぴったりです。もちろん自家製シロップに漬けた広島産のレモンも入っています。


嬉しい全品200円のおかわりシステム

ドリンクおかわり200円
ドリンクおかわり200円

ドリンクおかわりは、1杯頼むと2杯目以降おかわりはどのドリンクを頼んでも200円(税込)という嬉しいシステム。飲めば飲むほどお得になるという、非常に珍しいシステムはお酒好きにはたまりません!おかわりをしていろいろなドリンクを味わいたいですね。

そんな素敵なGEBURAへ、旅の休憩所をお探しの方も、お酒好きな方も、ぜひ訪れてみてください。

■GEBURA
住所: 広島県廿日市市宮島町528−3
TEL:0829-44-2747
営業時間:10〜18時※季節により変動あり
定休日:不定休

Text・Photo:前藤サティコ(ペコマガ編集部)


●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください