ローソン、 おぼれクリームのパンケーキ

たっぷりクリームは糖質25%オフ! ローソンのおぼれクリームのパンケーキ

食・グルメ コンビニスイーツ るるぶ&more.編集部 パンケーキ 生クリーム
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

ユニークなコンセプトの商品を幅広く展開しているローソンのスイーツ。今回「Uchi Café」シリーズから一風変わったパンケーキが新登場したのを聞きつけ、さっそく購入してきました。「おぼれクリームのパンケーキ」(245円)はその名のとおり、パンケーキに白いクリームがたっぷりかかった、インパクト大のスイーツです。


「おぼれクリームのパンケーキ」(ローソン)

クリームが多すぎてパンケーキを覆い隠してしまっているので、一見どんなスイーツなのかさっぱりわからないほどのボリューム感。トロッとこぼれ落ちたクリームは周囲に溜まっていて、まさにおぼれるような白い海に目を奪われます。

北海道産生クリームを使用したなめらかなクリームは、牛乳のコクが感じられるミルキーな味わい。想像していたよりも甘みは強すぎず、さっぱりした口当たりが印象的です。普通のホイップクリームなどに比べるとやや固めの仕上がりなので、より食べている感がスゴい…! クリームをたくさん食べても飽きない味わいへのこだわりが感じられます。

実はこのクリームは健康面にも配慮しているのが大きなポイント。文部科学省が定める日本食品標準成分表2020年版「ホイップクリーム(乳脂肪・植物性脂肪)」と比較すると、なんと糖質が25%オフ。「こんなにクリームを食べていいのかな…」という罪悪感もちょっぴり減らしてくれますね。

厚みのあるパンケーキは、しっとりフワフワな食感が絶品。トロトロのクリームをたっぷりまとわせて口に運べば、卵の優しい甘みと風味が広がります。

普通ならトッピングや具のないパンケーキは少々物足りないかもしれません。しかし今回はクリームとスポンジ生地だけのシンプルさにより、素材本来の味を堪能することができます。

ヘルシーな特製クリームをたっぷり味わえる「おぼれクリームのパンケーキ」。糖質を抑えながらも優しい味わいに、心置きなくおぼれてみては?

text&photo:西野文江

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください