ハンモックでダイエット!?“新感覚空中エクササイズ”で楽しく痩せる

ハンモックでダイエット!?“新感覚空中エクササイズ”で楽しく痩せる

ライフスタイル エクササイズ ダイエット ヨガ ハンモックヨガ 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

綺麗なボディラインに憧れるけど、ハードな運動は苦手で続かない。そんなわがままな女子の願いを解決してくれるのが「加圧Beauty Terrace(加圧ビューティーテラス)」のシルクサスペンション。ハンモックで宙に浮きながらのストレッチは、楽しみながら効率的に体を引き締めてくれると話題になっています。今回は、そんな新感覚のエクササイズをご紹介します。

Summary

NY発!ハンモックを使った“新感覚空中エクササイズ”

流行の最先端を行くNY発のシルクサスペンションは、カラフルなハンモックを使った“新感覚空中エクササイズ”です。元々はリハビリを目的として開発されたものなので、体の固い方や運動が苦手な方、体力に自信のない方でも無理なく楽しむことが出来ます。

 

施術前に、まずは体に関するアンケートを記入。カウンセリングを通して、体の状態を把握して1人ひとりに合ったプログラムで指導してくれます。

マンツーマンレッスンでなりたい体型に近づく

エクササイズは、まずはマットに座り行う簡単なストレッチを行ってから、ハンモックを使い空中に浮びながらの運動に移っていきます。徐々に体がほぐれていくのが分かります。

ふわふわ、ゆらゆらとしたハンモックに揺られていると、無駄な力が入らないので、普段生活している時には気づけないような、体の動かしにくい箇所などがよく分かります。

 

マンツーマンの指導で、そのような部分を重点的に動かしていると、ハードな運動ではないのに、体がじんわりポカポカに。筋肉に効いているのが実感できます。

  

「加圧ビューティーテラス」のシルクサスペンションは、1人ひとりにトレーナーがつくマンツーマンレッスンなので、体の状態を知ってもらうことが、より良い施術につながります。体を動かすなかで感じたことは、積極的に伝えましょう。会話を通して、その人の体に効果的なエクササイズを考えてくれます。

 

「背中のラインがきれいですね」などエクササイズ中に声をかけてくれ、自分では気づかない体の長所を見つけてくれます。普段は気づかない、体の悪い部分だけでなく良い部分も見つけてもらえることで本質的な美しさを生かしてくれるところも「加圧ビューティーテラス」の特徴です。

すきま時間に駅チカで。通いやすいから続けやすい

1回のエクササイズは、30分間〜なので、少しの空き時間にサクッと運動が出来ます。サロンは、主要なターミナル駅のすぐ近くにあるので仕事終わりや買い物ついでに立ち寄れるのも嬉しいですね。

 

「服を着た時のボディラインが変わる」など、結果が目に見えて出てくるとのことなので、効果を実感出来そう。以前はきつかった服を久しぶりに着たりしたときにその変化に驚くそう。無理なくダイエットをしたいという方は、ぜひ訪れてみて下さい。 

 

text:松本峻朔(エフェクト)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご注意ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください