「ザ・アイランド 銀座店」でこだわり抜かれた絶品ハワイ料理の虜に♪

「ザ・アイランド 銀座店」でこだわり抜かれた絶品ハワイ料理の虜に♪

ハワイ ハワイアン 銀座ランチ 東京都 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

なかなか海外に行けないこんなご時世だから、海外の空気を感じられるレストランで非日常を楽しみたい。そんな方におすすめなのが、2021年12月にオープンした「ザ・アイランド 銀座店」。ハワイの老舗ホテルをイメージしたという開放的な空間が広がるレストランで楽しめるのは、ポケやガーリックシュリンプがのったハワイアンプレートランチやハワイのデザートなど、絶品の数々。早速その味を確かめに、お店に行ってきました!

Summary

ハワイの風香るラグジュアリー空間でリラックスしたひとときを!

銀座駅から徒歩3分というアクセスのよい場所にオープンした「ザ・アイランド 銀座店」。ハワイの老舗ホテル内のレストランをイメージしたそうで、高い天井と広くて開放的な空間が印象的です。ビルの10階にあるため、晴れた日にはさんさんと光が差し込み、ハワイの明るい日差しも演出します。

店内はほとんどがソファ席。席と席の間隔も広いため、安心して食事が楽しめますよ。

経営するのはハワイアンプレートランチ専門店を展開してきた会社で、その知見を生かし、満を持してオープンしたのが「ザ・アイランド 銀座店」なんだそう。どんなハワイ料理が味わえるのか楽しみです!

ポケ、ガーリックシュリンプなど組合わせは80種以上!カスタム自在のハワイアンプレートランチ

まず注文したのは、好きなシーフード2種類からメインを選べるハワイアンプレートランチ「シーフードハーフ&ハーフ」1490円。

今回はしょうゆやごま油で味付けしたマグロの「ポケ」とエビをガーリックで炒めた「ガーリックシュリンプ」をチョイスしましたが、ほかにもマグロをスパイシーに味付けした「スパイシーアヒ」やシイラという魚を揚げた「マヒマヒ」からもセレクト可能。さらに付け合わせのご飯も白ご飯、わかめご飯、五穀米から選べるというからうれしいですね!

ポケに使われているマグロは新鮮そのもの。たっぷりのタマネギ、ネギがトッピングされしょうゆベースのソースとの相性もばっちり。さらにトビコがトッピングされることで、ぷちぷちとした食感も楽しめます。ガーリックの風味とエビのぷりぷり感がたまらなくて…!ボリュームもあり、大満足なひと品でした!

ほかにもシーフードとお肉のコンビネーションが楽しめるハワイアンプレートランチ「サーフ&ターフ」も(※金額は組合わせにより異なります)。それぞれメインが選べるので、ハワイアンプレートランチの組合わせはなんと80種類以上!自分の好きなものをチョイスしたり、その日の気分で自由にカスタムを楽しんでくださいね!

もちもちしっとり生地にあたたかいメープルバターがおいしすぎる!「ロールパンケーキ」

「ザ・アイランド 銀座店」ではハワイのデザートメニューも充実しています。チョイスしたのは、「ロールパンケーキ」850円。4本のパンケーキが並ぶキュートなひと皿です。

ひと口食べれば、そのおいしさに驚き…!ハワイのパンケーキというとふわっふわのパンケーキが思い浮かびますが、「ザ・アイランド 銀座店」では薄めでもちもち、しっとりとした食感が特徴です。そこに温められたメープルとバターのソースがからみ、その繊細な味わいにうっとり。幸せすら感じてしまいます。メープルとバターの配合は何度も試行錯誤を重ねた末に完成しているそうで、このおいしさも納得です。生クリームやブルーベリーソースも付いているので、最後まで飽きることなく楽しめますよ!

どの料理もクオリティが高く、絶品ばかりでした。人気店になること間違いなしなので、早めにチェックしてみてくださいね!

Text:上野郁美(エフェクト)

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください