渋谷・松濤のおしゃれガレット専門店「ガレットリア」でフランス旅行気分を味わおう♪

渋谷・松濤のおしゃれガレット専門店「ガレットリア」でフランス旅行気分を味わおう♪

ガレット フランス 渋谷のカフェ 東京都 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

渋谷駅から徒歩10分、アイビーで覆われた建物の扉を開けるとそこはまるでフランス!かわいくてワクワクする空間で絶品ガレットが楽しめるガレット専門店「ガレットリア」。その魅力をたっぷりご紹介しちゃいます。

Summary

フランス旅行気分を味わえるおしゃれな内装♪

渋谷駅から徒歩10分、憧れの街でもある松濤エリアに、まるで外国のような見た目の建物を発見。

こちらがガレットの形をした看板が目印の「ガレットリア」です。

なんとこのお店を覆うアイビーは、10年かけて育てられているというから驚き!

中に入ると、とってもかわいらしい雰囲気に自然とテンションが上がります♪

広々とした2階席もあるので、素敵な空間でゆったりとした時間を過ごせそう!

座席はフランスの民家をイメージしたデザインになっていて、1階はダイニングルーム、2階はリビングルームと、それぞれ違った雰囲気になっています。

もともとフランスの家具を販売していたというお店ならではの、おしゃれでセンスの良い内装に、カメラのシャッターを押す手が止まりません…!

外はカリッと、中はもちっとがおいしい絶品ガレット

ガレット、クレープ、ドリンクの組合わせを選ぶのが「ガレットリア」の基本のメニュー。定番の「ハム・卵・チーズのガレット」や「バターと砂糖のクレープ」のほかにも季節のメニューが豊富で、何を注文するかしばらく迷ってしまいます…。

そんなたくさんのメニューのなかから、今回は人気のガレットとクレープメニューをご紹介!

「生ハムと人参コンセルヴサラダの卵チーズガレット」各セット(Aセット2200円、Bセット1600円)+200円
「生ハムと人参コンセルヴサラダの卵チーズガレット」Aセット(デザートクレープ、ドリンク付き)2400円、Bセット(ドリンク付き)1800円

イタリアから輸入した鉄板を高温に温めて生地を焼くことで、表面はパリッと、温度がじんわり入っていくことで中はもちっとという、ここでしか味わえないガレットの食感に思わずうっとり。

たっぷりのっている野菜はみずみずしく、生ハムの塩気とレッドペッパーのアクセントとの相性が最高のひと皿です。

なかでも、フランス語で保存食を意味する「コンセルヴ」として、日持ちするようにタイムとローリエで煮ているというニンジンは、特有の臭みが一切なく、やさしい甘みにびっくり!ニンジンだけでもおいしくて、気がついたときには食べきってしまっていました。

おいしいことはもちろん、オーガニック食材にこだわっていて、無農薬・自然栽培を中心とした旬の野菜やフルーツ、安全な卵、調味料を厳選しているというから安心。

しかも、季節のガレットは1、2カ月ほどでメニューが変わるとのことなので、お店に行くたびに違ったメニューを楽しめるのもうれしいポイント♪

おいしくて見た目もかわいい豊富なデザートメニュー!

「塩バターキャラメルのクレープ バニラアイストッピング」各セット(Aセット2200円、Cセット1300円)+300円
「塩バターキャラメルのクレープ バニラアイストッピング」Aセット(ガレット、ドリンク付き)2500円、Cセット(ドリンク付き)1600円

バラの形がかわいいバニラアイストッピングがされた「塩バターキャラメルのクレープ」は、たくさんあるデザートクレープのなかでも人気のメニュー。

塩キャラメルのほろ苦さと砂糖の甘さのバランスはもちろんのこと、温かくもっちりとした生地と冷たいアイスがとてもおいしく、あっという間に完食してしまいました。

SNSでも多くの人が投稿しているバラの形のバニラアイスは、どのデザートクレープにもトッピングできるので、食べたいクレープを華やかに彩ることができます。味だけでなく見た目もかわいくておいしいなんて、魅力的♪

セットだとドリンクもついてくるからうれしいですよね。

さらに、不定期でInstagramを見ている人限定のクレープメニューがあるとのことなので、こちらも要チェックです…!

渋谷でフランス旅行気分なひとときを味わえるおしゃれな空間「ガレットリア」。

ガレットとクレープのおいしさは何度でも訪れたくなってしまうほど。近くまできたらぜひ足を運んでみてくださいね♪

■ガレットリア(がれっとりあ)
住所:東京都渋谷区松濤1-26-1
TEL:03-3467-7057
営業時間:11時30分~21時(20時LO)
定休日:火曜日
※最新の営業時間は公式サイトで確認を

Text&Photo:鳥居みなほ(vivace)

まだある関連記事はこちら!

●渋谷最高峰ルーフトップバー「ザ・ルーフ 渋谷スカイ」が期間限定オープン!
●渋谷でのんびりするなら絶対ここ!「渋谷スクランブルスクエア」の意外な穴場スポット
●2人でゆっくり散策が楽しい!16時からの渋谷デートプラン

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください